【SOILIKKLE@西条】がんもどきをメインとする定食は体に優しい食材満載!

四国グルメ

  人気店なので要予約!

  おすすめはソイβ(べー)の定食◎
  ソイβ(べー)はがんもどきを最大2種類選べる

 

exterior & interior

2023年3月に丹原に移転オープンしたソイリクルさん。
店名も変わって心機一転されました!
お店は11号からすぐで、店前の道も広く以前よりも行きやすくなっていました。

 

 

駐車場も広め◎

 

 

人気店なので基本予約制と思ってもらっていいと思います。
予約時間枠を設けているので、希望の時間枠を予約しましょう◎

 

 

天井が高く、開放的な店内です。
木の温もりが感じられる、温かい雰囲気です。

 

 

menu

ランチは2種類で、ソイα(アー)とソイβ(べー)です。
α(アー)は少食さん向けのシンプルな定食で、β(べー)はデザートも付いてくる豪華版といったところでしょう。
β(べー)はメイン5種から1つ+選べる変わりがんもどき3種から1つを選ぶことができます。

今回注文したのはこちら

▶ソイβ(べー)
・瀬戸内がんも(鯛の塩焼き出汁ひたし)
・生がんも
・果実香る季節のはちみつソーダ(いちご)

 

 

food & drink

ソイβ(べー)

自家製がんもどきがパワーアップしていて、最大2種類選ぶことができるのが嬉しいところ◎
今回はメインの瀬戸内がんもと生がんもの2種類をいただきました。
瀬戸内がんもは鯛と岩のりががんもの上にドーンと乗っていて贅沢・・!
鯛もですが出汁が美味しすぎました!

どの副菜も野菜が豊富に使われていて、野菜の自然な旨味と出汁の旨味の両方を味わうことができました。
本当にどれを食べても美味しい!身体が喜んでいます。笑

生がんもはスイーツ系がんも。
食感はなめらかなで絹豆腐のよう!新感覚です。
甘いシロップや果物とよく合う◎

 

 

食後にいただいたのは、金木犀シロップの豆花といちごの香る季節のはちみつソーダです。
豆花が美味しすぎました・・!
金木犀シロップが甘くて瑞々しく食後にぴったり!
ソーダもいちごの甘みと酸味のどちらも楽しめて美味しかったです。

 

 

information

  10:30~16:45

  日曜日、第1.2.4月曜日

  有

  0898-27-1344

  https://www.instagram.com/soilikkle/

タイトルとURLをコピーしました