【メフィストフェレス@高知】外観からは想像できなほど広々とした喫茶店

四国グルメ

  クラシックが流れる広々とした店内

  おすすめはサイフォンコーヒー
  モーニングやランチ、ケーキメニューもあり

exterior & interior

高知城近くの中心街に位置する喫茶店。
外観はパット見こじんまりとしていそうな喫茶店ですが、驚くべきは店内です!

 

 

朝8時から営業しているので、モーニングとして利用しやすそうです。
それにしてもモーニングが15時まで利用できるとは驚きです。

 

 

店内の席数は100席近いとのこと。
外観からは想像できない広さでした。
どこもソファー席なのでゆったりと寛ぐことができます◎

 

 

お客さんは読書している人やスマホを見ている人など静かに過ごしている人が多かったので、落ち着くにはちょうどいいお店だと感ました。
騒がしくないところも◎

 

 

menu

メニューはこれ以外にもモーニングやランチがありますが、今回はカフェ目的のため省略させていただきます。
ケーキは定番メニューと期間限定メニューがあるようでした。
飲み物を注文することで50円引きになります。

 

 

food & drink

サイフォンコーヒー

好みの苦味強めでしっかりとコーヒーの味を味わえるブレンドです。
ケーキとの相性もぴったり。

 

 

モンブラン

せっかくなのでケーキも一緒に注文。
通常のモンブランとはちょっと形状が異なります。
ショートケーキみたいかなと思っていましたが、どちらかというと栗入りのシフォンケーキの上に生クリームと栗クリームが乗っているようなケーキでした!
美味しかったです!

 

 

食後くつろいできいると、店員さんが温かいお茶を提供してくれました。
素晴らしいサービスです!
今度はランチのスープカレーを食べに訪れたいです。

 

 

information

  8:00~20:30

  無休

  無

  088-823-7871

  https://gendaikigyosha.co.jp/locations/mephistopheles/

タイトルとURLをコピーしました