【伊吹いりこセンター(旧浜堂) 観音寺港店@観音寺】早朝から堪能できる濃厚な煮干しラーメン

四国グルメ

 

  朝6時からオープンしている
  たっぷりの煮干しを味わいたければ、濃いめがおすすめ
  きらきら煮干しスープにちぢれ麺との相性が抜群

 

exterior & interior

伊吹いりこセンターは、何と朝6時からオープンしている。
車は、店の付近の漁港に適当に停めていいそうだ。

 

 

ラーメンのスープに使用している煮干しにこだわっているそうで、伊吹いりこという高品質な煮干しを使用している。

卓上には一般的な水の代わりに水素水が置かれている。(効果は謎)

 

 

menu

6:00~8:00の早朝限定メニューもあり、ワンコインという驚異的な安さだ。

テイクアウトもやっているそうだ。

 

 

food & drink

濃厚伊吹そば

まずスープが伊吹いりこの銀色によりキラキラしている。
ちょっと混ぜるだけで大量の魚粉が舞う。
煮干しの味が濃く、特有の渋みを贅沢に味わうことが出来る。煮干し好きには堪らない。

麺はちぢれ麺で、ぷりぷりとした食感が楽しめる。

チャーシューは低温熟成系で、通常のチャーシューより噛みごたえがあり美味しい。

 

この店の隣にお土産屋があるのでぜひ立ち寄っていただきたい。
魚、卵、惣菜など幅広く販売されているが、購入したmuccaのジェラート アーモンドプラリネ味が旨い。
ふんだんに使用されたアーモンドと、さっぱりめのミルクジェラートが合わせられており、アーモンドを楽しむジェラートになっている。
ラーメン後の口直しに最適だ。

 

 

information

  6:00~14:00

  水曜日

  有(店前の漁港付近に駐車可能)

  080-2981-9384

  https://www.facebook.com/hamando3710/

タイトルとURLをコピーしました