【アイレックス ビストロ フィーユ エ フィス@丸亀】とろっとろの極上オムライスがいただけるおしゃれレストラン

四国グルメ

  席数は少なめなので、土日は特に要予約

  おすすめはオムライスランチセットに+120円でとろとろオムライスに変更
  デザートのクオリティーも高いため、デザートセットがおすすめ

 

exterior & interior

総合会館アイレックスの敷地内に位置するレストランです。
駐車場はとても広くて、どこに停めても良さそうな感じになっているため安心です。

 

 

店内は思ったよりも席数は少なめなので、予約しておいた方が良さそうです。
というより、半数以上が予約席でした笑
(筆者も予約して行きました)

空間はとてもおしゃれで気分が上がります・・!

 

 

menu

黒板のメニューはメニュー表には載っていないようなので、どちらもよく見て決めるといいと思います。
メニュー表にはこの店イチオシのオムライスメニューとその他が載っていました。

ランチセットには前菜、サラダ、ミニスープ、ドリンクが付いてくるのでコスパ良いですね◎

 

 

food & drink

前菜&サラダ

思った以上に豪華な前菜の提供に、心が躍ります。
内容は、サヨリのフリット、キャロットラペ、きのことささみの和え物、ラタトゥユ。
それぞれに味付けの工夫がされていて、美味しかったです。
特にサヨリのフリットは、揚げたてのふわふわでとても美味しかったです!

 

 

スープ

にんじんのポタージュです。
優しい甘さで美味しく、オリーブオイルがほのかに香ります。

 

 

たまご屋さんのオムライスランチセット(+とろとろオムライス変更)

これがアイレックスの看板メニューのオムライスです!
+120円でとろとろオムライスに変更できるので、まずは変更したものを食べてみて欲しいです。
時間が経つとどんどん熱が加わってしまうとのことだったので、出来立てをすぐにいただきました。
とても綺麗な焼き加減で、とろとろ具合も最高・・!
ケチャップライスは味付け控えめで、卵の味を引き立てています。
またデミグラスソースは濃厚でコクがあり、ただ味が濃いという感じではなく卵との相性も抜群。
これほどまでに印象に残るオムライスは初めてだったかもしれません。

 

 

デザートセット&ブレンドコーヒー

+300円でデザートセットにすることができます。
この日のデザートは、玄米卵と米粉のシフォンケーキ&自家製プリン。

シフォンケーキはとにかくふわっふわで、しっとりとしていて美味しい!
米粉のシフォンケーキは本当にハズレがない。
デザートのクオリティーまで高いとは恐れ入りました。
そして、少し温かい状態での提供も嬉しいポイント。

プリンはカラメルソースがほろ苦く、濃厚で美味しかったです。
ややハードめですがきめ細かく、口の中でとろける美味しさです!

 

 

information

  11:00~15:00、18:00~22:00(※木~日・祝)

  水曜日

  有

  0877-86-1314

  http://www.bistro-fille-et-fils.com/

タイトルとURLをコピーしました