【スープカレー・エスパイス@三豊】辛さを100段階から選べるスープカレー専門店

四国グルメ

  大ぶりの野菜がゴロゴロ入ったスープカレー

  中辛は20、辛口は30を目安に注文すると◎
  ドリンクのラッシーは種類豊富なので要注文!

 

exterior & interior

四国では珍しいスープカレーのお店です。
実はこの店訪れた日はまだプレオープン期間だったようで、メニューを縮小した状態で営業していました。
※2021年10月1日にオープン済

 

 

店内は窓が多く明るく開放的。
こじんまりとしていて席数は少なめ。

 

 

menu

プレオープン期間のメニューです。
辛さが100段階から選べるので、どのくらいにするか悩みましたね。笑

現在のレギュラーメニューはこちらのHPに載っています。

 

 

food & drink

チキン野菜スープカレー

この店の看板メニューです!
辛さは30にしてみました。恐らく辛口程度。辛すぎず、カレーが美味しくいただける適度な辛味だったと思います。
また、野菜とスパイスの旨味を生かしたスープカレーなので、味自体は優しめで野菜の甘味をしっかりと感じることができました。
特ににんじんは抜群に甘く、柔らかくて美味しかったです!

チキンは骨付き。皮はぷりっと柔らかく、味付けは控えめでした。

スープも具材も全体的に塩味が控えめなので、スープカレーというよりカレースープのような印象。
ご飯なしでも普通に食べれる味付けだったと思うので、ご飯大盛りにはしなくてもいいように感じました。
ソーセージかチーズハンバーグトッピングにしても良かったかもです・・!

また、ご飯は白米に変更もできるようです◎

 

 

ラッシーマンゴー

意外にもラッシーの種類が多く悩みましたが、王道のマンゴーラッシーにしてみました。
マンゴーのゴロゴロとした果肉がトッピングされていたため、マンゴーの食感も楽しむことができて良かったです。

カレーを食べた後に飲むと、より一層美味しく感じられました!

 

 

information

  11:00~16:00(L.O.15:30)

  水曜日・木曜日

  有

  0875-82-9877

  https://s-pice.com/

タイトルとURLをコピーしました