【路地裏珈琲店@松山】こだわりの珈琲・紅茶・お酒が味わえる隠れ家的穴場喫茶店

四国グルメ

  静かでこじんまりとした喫茶店のため大人数での来店は不可

  オーナーお一人で運営されているため、ドリンク等提供まで時間がかかる
  ドリンク・デザートの全てがこだわりに溢れている

 

exterior & interior

大街道から一本ずれた狭い通りにひっそりと店を構えているのが路地裏珈琲店です。
隠れ家的穴場喫茶店のため正直人に教えたくないレベルなんです。笑
本当に珈琲を楽しみたい方、静かなカフェでゆったりと過ごしたい方のために記録することにします。

狭い通りに看板が出ているので、看板横の狭い階段を登るとお店にたどり着きます。

 

 

席数は本当に少ない(4組ほど?)
どの席でも素敵な空間を味わえること間違いありません。

店内は古時計の振り子の音と控えめなジャズの音色のみ。
まさにこの空間をじっくり味わう場です。
大声でのお喋りには向いていないので要注意です!

 

 

オーナーの意向によりメニュー表の掲示は控えることにします(メニューにSNSへのアップを控えるよう記載があった)
その代わり、この店でのオーナーのこだわりを知ってもらおうと思います。
このメニュー表、実はなかなかのページ数があり、待ち時間に読むのにもってこいでした。

 

 

food & drink

プリンセット(ドリンク付き)

▶本日の深煎り珈琲「グアテマラ」
オーナーこだわりのスペシャリティコーヒーだ。
後味がまろやかで非常に美味しい。
家で飲む珈琲との圧倒的差を見せつけられた気分でした。
デザートとの相性も◎

 

 

▶カスタードプリン
オーナー手作りのプリンです。
このプリン実は砂糖不使用。そのまま食べると全く味がしません。
そのためメープルシロップが添えられています。
これをかけると味が完成するような気がしました。ちょうどいい甘さでした!

砂糖不使用のためか、食感も特殊。
ぷるんとした一般的なプリンとは正反対でかなりハードめ。
もしかしたら苦手な人は苦手かもしれません。
個人的にはその独特の食感も含めて美味しいと感じ、珈琲ともよく合うデザートだったと思います!

 

 

▶濃厚チーズプリン
こちらもオーナーお手製で砂糖不使用。
こちらは上にトッピングするジャムを選ぶことができます。
無花果をチョイス。甘くてとても美味しかったです!
チーズプリンとの相性も良かったし、ちゃんとチーズの風味も生かされていました。

 

 

information

  昼ごろ~19:00

  不定休

  無(近隣にコインパーキング有り)

  089-907-1575

  http://www.rojicafe.com/

タイトルとURLをコピーしました