【subako@松山】前菜×パスタが最高すぎた隠れ家イタリアン

四国グルメ

  前菜&パスタのクオリティーが高いイタリアン

  席数が限られているため要予約
  おすすめはパスタランチ◎

 

exterior & interior

大街道近くにひっそりと店を構えるのは、イタリア料理店のsubakoさんです。

 

 

その日のランチの内容が店前の黒板に書かれていました。

 

 

こじんまりとした店内で、カウンター席メインです。テーブル席が2席のみなので、予約した方が良さそうです。
この日は、たまたま1席空いていたカウンター席に入ることができました。

 

 

menu

この日のランチは、パスタランチ or カツレツランチを選ぶことができました。
今回注文したのはこちら

▶パスタランチ
・前菜
・subakoのラザニア
・自家製パン
・ドリンク

▶ボローニャ風カツレツランチ
・前菜
・ボローニャ風カツレツ
・自家製パン
・ドリンク

▶ハーフサイズパスタ
・紋甲イカのイカ墨パスタ

 

 

food & drink

前菜

恐らく7種類の盛り合わせとなっていました。
れんこんのジェノベーゼ、鶏レバーのパテ、キャロットラペ、サラダ、ゴルゴンゾーラのポテサラ、サバのマリネ、しらすときのこのオムレツ。
どれも美味しく、前菜からすでに満足感がすごかったです・・!
こんなに多種類の前菜を味わうことができて嬉しい限りです。

 

 

自家製パン

自家製のパンだそうで、フォカッチャのようなふわふわの生地のパンでした。
粗塩がふりかけられていて塩味が効いていて美味しい!

 

 

subakoのラザニア

こちらのラザニア、お肉に牛すじが使われていました!
牛すじの旨味がしっかり出ていて美味しかったです。
またホワイトソースが濃厚でクリーミーで、牛すじとの相性も◎

 

 

ボローニャ風カツレツ

ソースの味付けがかなりしっかりめのカツレツ!
お肉はやや厚切りで、食べごたえ抜群です。

 

 

紋甲イカのイカ墨パスタ

+600円でハーフサイズのパスタを追加することができたので、気になっていたイカ墨パスタを注文。
正直ランチの中で一番美味しかったです!
大ぶりのイカがゴロゴロと入っていました。
このイカがしっとりと柔らかく絶品!
イカ墨は香り高く濃厚でありながらもしつこくないんです。
美味しすぎてペロッと食べてしまいました。

 

 

information

  11:30~14:00、17:30~23:00

  月曜日

  無(近隣にコインパーキング有り)

  0899-61-4333

  https://www.instagram.com/subako_001/?hl=ja

タイトルとURLをコピーしました