【Osteria erie@今治】人気のイタリアンでパスタorメイン付きコースランチを堪能!

四国グルメ

  予約必須の人気イタリアン!

  ランチはコースのみで、パスタorメインが選べる
  デザートとドリンクもセットで、デザートは3種から選べる

 

exterior & interior

今治の市街地にある人気イタリアンが、オステリア エリーです。
以前ふらっと来店した際は、予約で満席とのことだったので、今回はしっかり予約して訪れました!
店入り口付近には観葉植物が植わっていて、外観からすでに素敵なお店です◎

 

 

駐車場は店の隣に4箇所のみ。
駐車できる場所に、お店の名前が入った車止めがあります。
乗り合わせて来店するのが良さそうです。

 

 

店内はテーブル席がメインで落ち着いた雰囲気です。
この日はたまたま個室のようなテーブル席に案内されました!
記念日などに良さそうな空間・・!

 

 

卓上には可愛らしい呼び鈴が置いてあります。

 

 

おしぼりは何と今治タオル・・!
さりげないところでおもてなしの心遣いを感じることができます!

 

 

menu

ランチメニューは4種類あります。
すべてコースメニューとなっており、単品メニューはありませんのでご注意を!

今回注文したのはこちら

▶パスタランチコース
・パン
・前菜
・パスタ
・ドリンク
・デザート

▶メインランチコース
・パン
・前菜
・メイン 魚(+550円)
・ドリンク
・デザート

 

 

food & drink

地野菜中心、前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせには、サラダ、にんじんのマリネ、カポナータ、ししとうのソテー、ライスコロッケが乗っていました!
ししとうは種ごと入っているにも関わらず、辛味もなく柔らかくて美味しかった!
前菜から色々な種類食べれるの嬉しすぎます・・!

 

 

じゃがいものフォカッチャ

自家製のフォカッチャです。じゃがいも入りとは珍しい!
驚くほどふわっふわの生地でとても香ばしい香り◎
テイクアウト頼めるなら頼みたいくらい美味しかったです!

 

 

ジィティ 国産牛と豚肉の玉ねぎ煮込みラグージェノベーゼ

ジティとはショートパスタのことを指すようです。
お肉がホロホロでとても柔らかい・・!
飴色に煮詰まった玉ねぎがとても甘く、ショートパスタと絡めて食べるとたまりません!

 

 

ナポリ伝統料理 本日の一匹魚を使ったアクアパッツァ

こんなご馳走がランチから食べれるとは!胸が高鳴ります。
鯛のアクアパッツァです。ナポリ流のシンプルな味付けでした。
鯛の身はふっくら。塩加減しっかりめで、旨味が濃く美味しかったです!

 

 

アメリカーノ

適度に酸味もあり、バランスよく飲みやすかったです!

 

 

レモンのカスタードクリームタルト トルタディリモーネ

かなり大きめのタルトでした!
セットメニューのサイズ感とは思えずびっくり。笑
さくさくのタルト生地と柔らかいカスタードクリームの相性抜群。
レモンの酸味とクリームの甘みがバランス良くて好きです!

 

 

ラム酒風味、大人のティラミス

ラム酒香る大人の味です。
エスプレッソ染み染みの生地がほろ苦く、甘いクリーム部分も美味しくいただけます◎

 

 

information

  11:30~14:00、18:00~21:00

  日曜日

  有(4台)

  0898-39-3182

  Instagram

タイトルとURLをコピーしました