【うどん茶屋志道@新居浜】コシのある麺が決め手の大人気うどん屋

四国グルメ

  つるっつるでコシのあるうどん。麺の硬さが丁度いい

  シンプルなものから期間限定のうどんまでレパートリー豊富◎
  サイドメニューまで美味しいので要チェック!

 

exterior & interior

広めの駐車場を常に車で埋めているのはうどん茶屋志道。
昼も夜も人気で大抵待つことになると思います!
満席の場合は、入店してすぐのところにある記名ボードに名前を書いて待ちましょう。
車の中で待っている人も見かけます。

 

 

menu

HPに全メニュー載っているので、こちらをご覧ください。

写真入りで分かりやすいメニューは、シンプルなものから具沢山のガッツリ系、期間限定のものまで種類豊富です。

 

 

food & drink

とり天うどん

大好きなメニューの一つです。
とにかくとり天が美味しい。
さくさくで中はしっとり。うどんとの相性も良かったです◎
お好みでレモンをかけることもできます。
とり天が大ぶりかつ4枚も入っているため、かなり満腹になりますよ!

うどんはコシがしっかりめで、程よい硬で美味しい・・!
ここのうどんは間違いなく新居浜No.1だと思っています。

 

 

カレーうどん

こちらも志道のおすすめのうどんの一つです。
カレー出汁の旨味がすごいんです。和風出汁がよく効いていて美味しいです。
油が多めなのか冷めにくく、いつまでも温かいまま食べることができました。
冬に食べたくなります!

 

 

海老天ぷらうどん

海老天だけではなく、大葉天などの野菜天も付いていました。
ちなみに天ぷらは別皿での提供にしてもらうことをおすすめします◎
せっかくカリッと揚げられた衣がビショビショになってしまうので・・泣

 

 

ナス肉ぶっかけうどん

こちらは夏期限定メニューで、毎年楽しみにしている大好きなメニューです。
甘辛いタレの味付けがされた牛肉と、出汁がたっぷり染み込んだナスのコンボが美味しすぎて放心状態になります。。
冷うどんなので、うどんのコシもより一層楽しめます!
本当にこちらは志道の中で一番好きなメニューかもしれないので、夏にぜひ食べてみて欲しいです!

 

 

とり天担々うどん

こちらは冬期限定メニューです。
大好きなとり天と担々スープのコラボメニューで、美味しすぎて夢中で食べてしまいます。
とり天は2枚入っていました。
冬にはぜひ食べて欲しい一品です。

 

 

野菜たっぷり濃厚味噌うどん

こちらは冬期限定メニューです。
優しい味噌出汁が染みます。
スープを飲んでいると味噌汁を飲んでいる感覚に陥ります。笑
具材は、ネギ、豚肉、小松菜がたっぷり入っていました。

 

 

おでん

おでんは優しい出汁が染みていて美味しいです◎
うどん注文した後に、結構な確率でおでん取りに行かれる方いらっしゃいます。
特に牛すじはとても美味しいです・・!

 

 

おにぎり(鮭・炊き込み)

おにぎりも美味しいんです!
昆布、梅、鮭、炊き込みの4種類あります。

 

 

大かき揚げ

名前通り食べごたえのある大きなかき揚げです。
2人でシェアしてちょうど良かったと思いました。
野菜がふんだんに使われていて、特にさつまいもの甘さがとても美味しく感じました!
海老も入っています。
おすすめのサイドメニューです!

 

 

information

  11:00~15:30(L.O.15:00)、17:30~20:10(L.O.19:35)

  水曜日

  有

  0897-47-7538

  https://www.sidou.info/

タイトルとURLをコピーしました