【焼肉一心 @新居浜】圧倒的高品質の肉!中落ちカルビは必食

四国グルメ
☑人気店。特に夜は予約が無難
☑名物中落ちカルビ&和牛ユッケは要注文
☑肉の品質が良く、柔らかい

 

新居浜で一番好きな焼肉屋だ。
その理由は肉質の良さにあった。

 

 

メニューは机上にあるもの以外にも壁面に貼られているものもあるので要チェック。
肉以外のメニューも数多くある。

 

 

タレは味噌ダレと醤油ダレの2種類が用意される。
どちらも美味しいのでそれぞれ食べ比べてみるといいだろう。

 

 

▶中おちカルビ
この肉を食べて言葉を失い、今まで食べてきた肉の中でトップクラスであることを確信した。
これは美味しい。とろけるような柔らかさが堪らない。
この店の肉の中で圧倒的一位である。

別日に訪れた時は品切れだったため、やはり人気商品であるようだ。

 

 

▶和牛ユッケ
売り切れゴメン!とわざわざ書かれていため、人気商品のようだ。
食べてみて、ああこれは人気になるわと悟った。
肉が柔らかく卵と甘辛いタレと絡み合い非常に美味しい。
量は多くはないが、酒のお供としてちびちび摘むといいだろう。

 

 

▶ハラミ
こちらは食感が良い。

 

 

▶カルビ
かなり分厚く、歯ごたえが良い。
中落ちカルビより高値ではあるが、中落ちカルビの方が好み。

 

 

▶チャンジャ巻き
他店では見かけない創作メニューと思われる。1皿で5個分盛られている。
これがまた美味しい。
ごま油の香りと韓国のりの香りが堪らない。
単品でぱくぱく食べられる。
肉と一緒に食べても美味しい。

 

 

▶おまかせホルモンMIX
この日は左からシマチョウ、レバー、センマイ。
何が来るかは来てからのお楽しみ。
シマチョウは安定の美味しさ。噛めば噛むほど旨味がジュワ~と染み出してくるかのよう。
レバーはどうやら当たり外れがあるらしい。普通に美味しいものもあったが、全く噛み切れず飲み込むことも出来ない硬いものもあった。
センマイは非常に珍しいホルモンで、棘がたくさん生えているようなグロテスクな見た目。
三番目の腸とのこと。
正直これが来ると知っていたら注文しなかっただろう。
予想通りのザラザラとした舌触り。香りも味も独特。好みは分かれるだろう。
焦げた部分は更に香ばしく、カリカリとした食感に変わる。
積極的には頼みたくない一品だ。

このおまかせホルモンMIXは一心で唯一のハズレメニューだった。
これを頼むくらいなら、大人しくシマチョウを頼むべきだった・・。

 

営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日
駐車場 有
電話番号 0897-43-1129

 

▶お店のHPはこちら

タイトルとURLをコピーしました