【麺舞 龍e@今治】鶏出汁をベースとした質の高いラーメンが人気!

四国グルメ

  女性スタッフ率高めの人気ラーメン屋

  店内席数が少なめなので、早めに来店するのが無難
  ラーメンの種類によって出汁が全然異なるため、それぞれ楽しめるのがポイント

 

※2022年12月30日より、旧麺舞JiNの場所に移転オープンしています。
なお、麺舞JiNは閉店しました。

 

exterior & interior

今治での人気ラーメン屋龍e(たつえ)です。
今回3度目の正直で来店しました・・(売り切れや臨時休業等)

割とオープンした後すぐに訪れましたが、すぐに席が埋まり、待つ人もいる人気ぶり!

 

 

menu

ラインナップは、ラーメン、つけ麺、油そばです。
また、日替わりのミニ丼もあるようでした。
この日はとろろご飯。これは来る度に変わって面白いかも。

 

 

food & drink

二の丸白湯

焦がしにんにくが少しだけトッピングされていて、ピリ辛の良いアクセントになっていました!
これは粋な計らい・・!
麺はやや硬めで歯ごたえが非常に良く美味しい。
スープは濃厚過ぎず、さらっとしていて飲みやすく、むしろついつい飲んでしまうような口当たり。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

 

 

本丸特製

あっさりした醤油ベースのラーメンでした。
全体的に盛り付け方が美しい・・!
シンプルながらも鶏と魚介の出汁の旨味が感じられるスープです。
麺は白湯と一緒。
味玉、ワンタンがトッピングされていました。
そしてこのワンタンがとても美味しい!これだけでも本丸特製を選ぶ価値があると思います。

 

豚めし

コロコロとした角切りの豚肉が乗った丼。
濃厚なタレがたっぷりがたっぷりと絡んでいるため、ご飯が進みます!

 

 

とろろご飯

自家製のめんつゆがかけられているとのことでした。
このめんつゆ、とろろ、生卵の相性が良すぎてペロッと食べてしまいました!

 

 

油そば うま生卵トッピング

別日に食べに来た油そば!
タレに付けてある生卵を付けて貰いました。
濃厚な味わいで油そばとの相性は◎
ちょっと味濃かったかもしれないけど笑
魚粉の風味も良く、チャーシューも美味しかったです!

ラーメンによってスープが全然異なるので、全種類食べてみたくなります。

 

 

information

  11:00~15:00、17:30~20:00(2022年12月30日移転予定)

  火曜日・第3月曜日

  有

  0898-34-8606

  https://menbu-tatue.com/

タイトルとURLをコピーしました