【Cafe La Miell@新居浜】お得なドリンクセットでスイーツとドリンク両方楽しむ

四国グルメ
  ドリンクセットでスイーツが100円引きに
  選べるドリンクメニューがとにかく豊富
  ワッフル、ケーキ、パフェ等スイーツメニューも充実

 

別訪問日の投稿はこちら
【Cafe La Miell@新居浜】定番ブレンドや紅茶から甘~いカフェドリンクまで

【Cafe La Miell@新居浜】本格熱々ドリアランチが楽しめるカフェ

【Cafe La Miell@新居浜】6種類のサンド・トーストがいただけるカフェモーニング

 

exterior & interior

三角形の建物が目を引くカフェラミールは新居浜の人気カフェ!
ランチやディナーだけでなく、モーニングやカフェタイムまで幅広く利用できるおしゃれカフェです。

 

 

駐車場は店の敷地と、店前の道路を挟んで向かい側に第2駐車場があるようです◎

 

 

店内は天井が高く開放された雰囲気でありながら、照明が控えめで大人っぽい空間。
お一人様から仕事関係で来ている方、友人同士、お子様連れまで、幅広い層が訪れていました。

 

 

半地下となっている階段下にある座席も素敵・・!

 

 

色んな座席があるので、様々な角度から店内の雰囲気を楽しむことができそうです◎

 

menu

こちらは秋冬のメニューです。
季節によってスイーツメニューが変わるみたいですね!

 

こちらは夏のメニューです。

 

コーヒーや紅茶のラインナップも豊富です◎

スイーツのラインナップはこんな感じでした!

・ワッフル
・ジェラート
・フレンチフロマージュ
・ケーキ
・パフェ

それぞれ種類が沢山あるため迷ってしまいます・・!
特にワッフルは一番種類が多く、この店のイチオシだということが分かります。

 

 

food & drink

渋皮マロンシフォンケーキ+ブレンド(ドリンクセット)

モンブランクリームがたっぷりとかかったシフォンケーキです。
渋皮栗、生クリーム、渋皮栗アイスが添えられています。
シフォンケーキ自体にも栗が入っていて、栗の食感を楽しむことができます◎
まさに栗三昧のシフォンケーキと言えるでしょう。

 

 

キャラメルクッキーフレンチ・フロマージュ

他店では見かけないフレンチフロマージュというデザート。
鉄製のスキレットで熱々の状態で運ばれてきます。
フレンチトーストのようなフランスパンの上には、ラクレットチーズ、そしてトッピングのキャラメルアイス、生クリームが乗せられています。
ラクレットチーズのおかげで、コクとまろやかさのある贅沢なフレンチトーストに仕上がっていました!

キャラメルアイスはアーモンドキャラメルクッキーが入っていて食感も◎
このようなアイスは珍しいですね。

熱々×冷たいアイスの掛け合わせがお見事!

 

 

フルーツのフレンチ・フロマージュ+ブレンド(ドリンクセット)

季節のフルーツがトッピングされているというフレンチ・フロマージュ!
この日は苺、みかん、キウイ、グレープフルーツ、パイン、ブルーベリーと盛り沢山でした。
フルーツの甘酸っぱさとフレンチ・フロマージュの甘さが美味しい・・。

こちらはかなり食べごたえがあり、満腹になりました!

 

 

いちごのフレンチ・フロマージュ+ブレンド(ドリンクセット)

苺のフレンチ・フロマージュは冬季限定のようです。
苺好きにはたまらない!苺のアイスに苺のソース、そして沢山の苺。・・・たまらない。(嬉
甘酸っぱい苺に甘いアイス&苺のソースが絡み合い絶妙な美味しさです。
フレンチ・フロマージュ自体も美味しいのですが、完全に苺のためのスイーツとなっていました。

 

 

information

  10:00~21:00(L.O.20:30)
    MORNING 10:00~14:00
    LUNCH 11:00~15:00
    DINNER 17:00~20:00

  水曜日

  有(第2駐車場有り)

  0897-31-0223

  https://www.instagram.com/cafe_la_miell/

タイトルとURLをコピーしました