【麺と向かって鰹@松山】こだわりのサイフォン抽出の鰹出汁を使ったラーメン

四国グルメ

  サイフォンを使って抽出した鰹出汁は香り高く◎

  しっとり柔らかな豚肩ロースも絶品!
  トッピングやサイドメニュー、丼もあり

 

exterior & interior

2021年にオープンしたサイフォンで鰹出汁を抽出するという風変わりなラーメン屋です。
店名も独特ですね!笑

 

 

menu

鰹出汁ラーメンは塩か醤油を選べます。
まぜそばやカレーラーメンなど変わり種も置いているようです。

 

 

food & drink

追込み鰹出汁拉麺 塩(カツオ玉付き)+豚肩ローストッピング

スープは鰹がダイレクトに香ります。
麺は固めの細麺で香り高いスープとよく合うと思います。
シンプルながらトッピングが多様で、豚肩ロース、三つ葉、玉ねぎ(ロースの下に隠れています)、バラ海苔、鰹節、カツオ玉(味玉)が付いていました。

豚肩ロースを追加トッピングしたら、デフォルトで普通にガッツリ付いていました。笑
追加トッピングをすると300円で4枚豚肩ロースが付いてきます。
しっとり柔らかくて美味しかったです!
塩加減は控えめなので、スープとの相性◎

カツオ玉は、甘めのタレに鰹の風味が感じられます。
しっかり味は染みているのに濃すぎるといったこともなく、ただただ美味しい!

 

 

information

  11:00~15:00、17:00~21:00(※日曜日は11:00~15:00)

  月曜日

  無(近隣にコインパーキング有り)

  070-2343-8847

  https://www.instagram.com/katsuo_ehime/

タイトルとURLをコピーしました