【中国菜房くどう@新居浜】全12品の贅沢点心ランチに舌鼓!

四国グルメ

  ランチは1種類のみでなんと12品の料理がセットになっている

  ランチ・ディナー共に要予約!
  特に4種の手作り点心は絶品◎

 

別訪問日の投稿はこちら【中国菜房くどう@新居浜】ディナータイムはこだわりの一品中華料理が楽しめる

 

exterior & interior

楠中央通りのすぐ近くに位置する中国菜房くどうは、一見ひっそりと佇む店に見えるが実は人気店!
今は予約制なのかもしれません。事前に予約してから来店することをおすすめします。

 

 

駐車場は店前と店横に停めるスペースがあります。

 

 

座席はテーブル席と座敷もあります。
席数は少なめで、6組程度。

 

 

menu

ランチは一択で、こだわりの点心ランチです◎
ご飯は白米か雑穀米か選ぶことができます。
また、+料金でフカヒレスープやドリンクを注文できます。

今回の注文はこちら

▶点心ランチ
・手作り点心4種盛り合わせ
・鮮魚のお刺身サラダ
・季節のお料理4品
・ご飯
・自家製漬物
・杏仁豆腐

▶気仙沼産フカヒレのスープ

 

 

food & drink

気仙沼産フカヒレのスープ

まず最初に提供されたのはフカヒレスープでした。
ランチに400円で追加できます。
ちゃんと食べるのは初めて・・!
気仙沼産のフカヒレがこの店の推しのようなので、ぜひ注文してみてください!

フカヒレは非常に柔らかく、口の中で溶けるよう。
スープはとろっと感が強く、飲むと体がすごく温まりました。
寒い時期には特にぴったりでしょう!
見た目ほど味は濃くないですが、甘じょっぱい味がしっかりと味付けされていて食欲をそそります。
注文して良かったです。

 

 

点心ランチ

▶季節のお料理4品
それぞれ異なる味付けの料理が盛り付けられていました。
1200円ランチで4種もいただけるなんて太っ腹・・!

この日の内容は恐らく、ズワイ蟹のクリーム揚げ、海老のマンゴーソース和え、長芋の揚げ物、ナスのピリ辛炒め。
ご飯に抜群に合うおかずや、単体でじっくり味わうことのできるおかずがあり、それぞれ楽しめました!

 

 

▶手作り点心4種盛り合わせ
こちらがランチのメインの点心です。
どれも異なる形状をしていて面白いですね。こだわりが感じられます。
出来立てを提供してくれるので、熱々のままいただけました。

季節の料理も美味しかったですが、やはりこの点心が一番美味しかったです!
一口サイズで食べやすく、また味も具材もそれぞれ異なるので楽しむことができます。

一番好みだったのは、海老が入った点心でした。
皮も薄く柔らかく、海老のぷりっと感と相まって美味しい以外の言葉が見つからなかったです。

 

 

▶杏仁豆腐
食後の口直しにぴったりな杏仁豆腐。
とろっと舌触り滑らかで美味しかったです。

 

なかなかランチで点心を提供している店はないため、非常に貴重・・!
そしてお得どころの話ではありませんでした!笑
夜のメニューもなかなかに魅力的だったため、今度は夜も訪れてみたいです。

 

 

information

  11:00~13:30、18:00~20:30

  日曜日

  有

  0897-47-8158

タイトルとURLをコピーしました