【茶農家の店あすなろ@吾川】大自然の中いただく最高の山の幸定食

四国グルメ

  朝10時間から営業!モーニングにも最適

  テラス席あり。マイナスイオンを浴びながらの食事も可能
  おすすめは数量限定「あすなろ御膳」

 

exterior & interior

周りは山しかなく、この先に本当にお店があるのだろうか・・と不安になる場所にあるのがあすなろです!
この辺りはどうやら茶栽培を行っているようで、沢渡茶が名物のようでした。
あすなろでは、そのお茶をふんだんに使った料理やスイーツを提供しています。

 

 

店内は座席は少なめですが、室内とテラス席を選ぶことができました。

 

 

テーブルにはお茶が燻されており、茶葉のいい香りを楽しむことができます◎
素敵な心遣いです・・!

 

 

お茶はフリーとなっており、冷たいお茶や温かいお茶をいただくことができました。

 

 

menu

ランチメニューはシンプルに3種類。
たまごホットサンドもありました。
これと別にスイーツ・ドリンクメニューもあるので、詳しく見たい方はこちらへ。

本当はスイーツも頼みたかったのですが満腹になってしまったので、今回は泣く泣く断念しました。。

 

 

food & drink

あすなろ御膳

まず驚いたのは御膳の品数の多さです!
「今日のあすなろ御膳」というお品書きが添えられていましたが、その数なんと11品。
お茶の里仁淀と謳うだけあり、お茶を取り入れたメニューが多く、また山菜や仁淀産の食材も取り入れられていました。
こんな山奥の店にも関わらず、これだけのクオリティーの料理を提供できるなんて・・驚きでした!

どれも工夫された味付けで美味しかったですが、特に美味しかったのは「茶塩の唐揚げ」と「沢渡茶ようかん」。
茶ようかんは家用に持ち帰りたいくらい美味しかったです!柔らかく舌触り滑らか。
おむすびも美味しかったです。
本当に贅沢な朝食となりました!

 

 

information

  10:00~15:30

  木曜日

  有

  0889-36-0188

  https://www.asunaro-cafe.com/

タイトルとURLをコピーしました