良心的すぎる「ご家族まるごと損害賠償プラン」に加入してみた

最近、自転車保険に加入しようと考えていて、いろんな保険で悩んでいました。

結局、自転車専用の保険ではなく、Yahooが手がける「ご家族まるごと損害賠償プラン」に加入しました。

 

ご家族まるごと損害賠償プランとは?

ご家族まるごと損害賠償プランは、家族全員分を対象とした賠償責任保険です。

示談交渉サービス付きで、損害賠償を1億円まで補償してくれます。

基本的な保険料は、月額140円、1年間で1680円です。

個人賠償責任保険とは?

個人賠償責任保険は、意図せず他人を怪我させたり、他人のモノを壊したなど、事故による身体の障害や財物の損壊で法的な賠償請求を受けたときの補償です。

洗濯機のホースに穴があいてマンションの下の階まで漏水した、飼い犬が通行人に噛みついて怪我させた、自転車で車にぶつかって車の一部を破壊したなど、様々なケースで補償されます。

安心感を買うことができる

ご家族まるごと損害賠償プランのメリットは、その補償による安心感を年間1680円で買えるということ。

もし入ってなくて、自転車で高級車に突っ込んで、1億補償しろなんてことになったら大変ですから。

自分の自転車自体は補償されないけど、そういうのも含めて補償してほしいならば、別の保険に入りましょう。

タイトルとURLをコピーしました