【離れ流水庵@東温】山の中にある隠れ家。十割蕎麦の店

四国グルメ

  週3日の3時間のみ営業のレアなお蕎麦屋さん

  メニューは十割蕎麦の鴨蕎麦のみ!
  テーブルに置かれたおにぎりや卵焼きは注文できます◎

 

exterior & interior

山の中にひっそりと佇む古民家、こちらが流水庵さんです。

 

 

駐車場は店の少し奥側にあります。

 

 

店近くの駐車場が満車の場合、白猪の滝の駐車場を利用できるそうです。

 

 

座席は4組ほどありました。
こじんまりとしたお店で、静かな店内で落ち着きます。

 

 

テーブルの上には、あらかじめお水、おにぎり、卵焼きが置かれています。
おにぎりは1個100円、卵焼きは1皿200円でいただくことができます。

 

 

menu

蕎麦はシンプルに鴨蕎麦のみ。
鴨蕎麦好きにはたまりません!

その他に、丼やデザート、ドリンクのメニューもありました。

 

 

food & drink

だし巻き卵

蕎麦を注文する時に店員さんにひと声かけて食べました。
卵は柔らかくふっくらとしていて美味しい・・!

 

 

鴨蕎麦 つけ

蕎麦の香りを楽しみたい方は、つけの方がおすすめです!
適度な弾力と香り高い十割蕎麦をたっぷり堪能することができます。
つけダレは熱のスープより濃いめで、また甘め。
この甘いスープが蕎麦や鴨肉と相性抜群です◎

 

 

鴨蕎麦 熱

鴨出汁は飲みやすく、出汁の旨味がたまりません・・!
美味しくてついついスープ単体で飲んでしまいます。

 

 

information

  11:00~14:00(土・日・月)

  火~金曜日

  有

  080-2388-3597

  https://kondoke.yours-llc.net/ryusuian.html

タイトルとURLをコピーしました