【朔日@善通寺】トッピングたっぷりの和風ビリヤニをいただく

四国グルメ

  高松から移転してきた人気出汁カレーの店

  11:30の時間のみ予約可能◎
  カレーの取り置きも可能。※16時までに入店して下さい

 

移転前の投稿はこちら【朔日@善通寺】出汁を活かし和風要素も取り入れたスパイスカレー

 

exterior & interior

2023年に高松から善通寺に移転オープンした朔日さん。
新店舗になってから初めての来店となります。

店内はぐっと広くなり、駐車場もあります◎
開放的で気持ちのいいお店です!

この日は日曜日で、12時半頃の来店となりました。
さすがは人気店で5、6組は待っていたでしょうか。1時間近く待ったと思います。
11:30の枠で予約することをおすすめします◎

 

 

menu

この日はビリヤニの日で、カレーのメニューはビリヤニ一択。
ずっと朔日さんのビリヤニを食べてみたかったので、嬉しかったです!

せっかくなので、ピクルス玉子をトッピングし自家製ジンジャーエールも注文しました。

カレーの種類は定期的に変わるので、Instagramをチェックしてみて下さい。

 

 

food & drink

パイカビリヤニ 山椒風味 ピクルス玉子トッピング

パイカ(豚バラ軟骨)×チキンカレーのビリヤニです。
まずチキンカレーは食べた瞬間からいりこ出汁の風味が香り、出汁の旨味が凄かったです・・。
パイカは柔らかすぎてとろける美味しさ。
ピクルス玉子はほどよい酸味で良いアクセントでした。
副菜の種類も豊富で、色んな食材を楽しみながら食べることができました!
本当に美味しかったです。別の種類のカレーも食べに、定期的に訪れたいものです。

 

 

自家製ジンジャーエール

生姜感強めの喉越し爽やかなジンジャーエールでした!
カレーとの相性も良く、夏のドライブのお供にも連れていきたい・・!

 

 

information

  11:30~16:00

  火曜日~木曜日

  有

  090-8302-9989

  https://www.instagram.com/curry_sakujitsu/

タイトルとURLをコピーしました