【遊食房屋 新居浜店@新居浜】くつろぎやすい個室空間に盛りだくさん和ランチ

四国グルメ
  江戸風のかなり凝った造りの店内
  ランチメニューが豊富
  料理のビジュアルは豪華。お祝い事などのイベントに向いてそう

 

exterior & interior

遊食房屋は愛媛・香川のチェーン店。
駐車場は広々としています。

 

 

店内はかなり雰囲気があります。
江戸風といったところでしょうか。
まず靴を脱いで上がります。

ほとんどが個室のようでした。
コロナ禍においては、個室のほうが気兼ねなく寛ぐことができるのでありがたいです。
個室は掘りごたつ。清潔で広くて居心地が良さそうです◎

 

 

menu

ランチメニューには様々な御膳メニューがあります。
今回は昼利用だったため昼限定の御膳を注文しましたが、夜には居酒屋として豊富な一品メニューを選び楽しむことができます。

注文した内容はこちら。

▶昼御膳(花ちらし御膳A&握り寿司御膳A)
・メイン
・サラダ
・天ぷら
・焼物
・煮物
・酢物
・小鉢
・味噌汁
・茶碗蒸し
・ドリンク

 

 

food & drink

昼御膳

物凄いボリューム。笑
ご丁寧にLEDキャンドルまで添えられています。

それぞれの味は普通~普通に美味しいといったところ。
やはりチェーン店なので、味は特別印象に残るものはありませんが、ボリュームと種類が楽しめるという点では良かったです!

 

 

▶花ちらし御膳A
ちらし丼の具は、マグロ、鯛、サーモン、イカ、イクラ。
刺し身の鮮度は普通。
これに関しては普通に寿司屋や海鮮系の店の方が圧倒的に勝っていると思いました。
ただネタの種類はあるので満足感は得られます。

 

 

▶握り寿司御膳A
ちらし丼とネタが半分ほど被っています。
ちらし丼同様鮮度は普通。
握り寿司の方が味がダイレクトに伝わってしまうので、これを注文するくらいならちらし丼の方がおすすめ◎

 

 

▶カプチーノ
このような日本料理屋にカプチーノがあるとは!
何故かお菓子も付いてきました。

 

全体的に宴会向きのお店だなと思いました。
味を求めるというより食べながら楽しくおしゃべりするようなお店ですね。
隣の部屋との壁は薄いようで、声はかなりだだ漏れでした!

 

 

information

  11:00~15:00、17:00~23:00

  無休

  有

  050-5488-9589

  http://www.yusyokubouya.com/edo/niihama/shop.html

タイトルとURLをコピーしました