【西洋料理sogabe@西条】野菜たっぷりフレンチランチを手軽にいただく

四国グルメ

  家庭的なフレンチランチはレパートリーが豊富

  野菜たっぷりで健康にも◎
  隠れ家のような静かな店内は居心地抜群

 

exterior & interior

ソガベさんは道路に面していてとても分かりやすく、そして目立ちます!
しっかりとした建物でちょっと珍しい外観です。

 

 

まるで隠れ家のようなデザインで、BGMは控えめで落ち着いた雰囲気でした。

 

 

menu

ランチの種類は多く、値段の幅も広め。
お手軽なものからちょっと特別な日向けまで様々でした。
メイン+スープ、前菜、サラダ、ライスorパン、ドリンク、追加料金でデザートを選ぶことができます。

この店はお箸で食べれるというのをコンセプトにしているとのこと。

今回セットになっているのはこちらです。
・メイン
・スープ
・前菜
・サラダ
・パン
・ドリンク
・デザート

 

 

food & drink

じゃがいものポタージュ

温かくて優しい味のスープ。

 

 

真鯛のポワレ カキフライ添え えび風味クリームソース

・前菜(テリーヌ&トマト、ローストビーフ&もやしのタレ和え、ほうれん草のごま和え&カニカマ)
・サラダ
・バターロール
・真鯛のポワレ カキフライ添え

前菜は冷製の惣菜といったところでしょう。
もやしは焼肉のタレで和えてあるのかな?

サラダは醤油ベースのドレッシングでパクパク食べれました。

パンが付くと聞いていましたが、冷めたバターロールだったのは少し残念・・。
スーパーなどで売っている極普通のバターロールでした。

真鯛はやや酸味のある優しい味のソースでいただきました。
真鯛よりカキフライの方がより好みでした。

 

 

牛もも(かごしま130g)カツレツデミソース

・前菜(テリーヌ&トマト、ローストビーフ&もやしのタレ和え、ほうれん草のごま和え&カニカマ)
・サラダ
・バターロール
・牛ももカツレツデミソース

かなり厚みのある牛カツでした!
フォークか箸でいただきますが、歯では噛み切れず食べるのにやや苦戦しました・・。
デミソースは優しい味。しつこくないためカツによく絡ませて食べると美味しい!

 

 

チーズケーキ&コーヒー

チーズケーキはシフォンケーキのような食感でした。
ヨーグルトソースに和えていただきます。
添えてあるメロンは味がしませんでした。笑

 

 

information

  11:30~15:00、17:30~21:00

  水曜日

  有

  0897-53-3736

  https://ja-jp.facebook.com/sogabe.s/

タイトルとURLをコピーしました