【母屋カフェ ときの屋@新居浜】魅惑の平日限定40食ランチ(※2023年3月17日より休業中)

四国グルメ

  火水木金のランチ営業のみのため予約必須

  肉か魚かメインが選べる週替わりランチ
  自家製の野菜も使用。野菜たっぷりの健康的な定食

 

※2023年3月17日より休業中

 

exterior & interior

お店にたどり着くまでに、かなり狭い道を進むことになるので車で来店される方は要注意です!
駐車場は店の敷地内まで入って突き当り右に曲がるとあります。
12台分停められるそうですが、道が狭めです。

 

 

スリッパで上がる店内は、古民家風の佇まいが懐かしさを感じさせ、家に帰ってきたような居心地の良さがあります。
また、雑貨や野菜なども売られているので、ちょっとした買い物も楽しむことができそうです。

 

 

menu

ランチは肉 or 魚の2種類の定食ランチ。
メインは週ごとに替わるそうです。
ドリンクとデザートを別料金で追加することができます。
また、デザート単品もしくはデザート・ドリンクセットとして注文することもできます。

 

 

food & drink

ときの屋ランチ(肉)

まずメインのローストポークのバルサミコソース添えは、ソースが濃いめでご飯が進みます!
ソースを野菜に付けていただいても美味しかったです。
ポークはやや固めだったので、噛み切るのに少々力が入ります。
欲を言えば、お年寄り向けにフォーク・ナイフがあればいいのかもしれません。

副菜類はどれも美味しく、野菜ごとの旨味が感じられて良かったです。
特に紫芋のサラダとさつまいも&にんじんのスープが好きでした◎

 

 

ケーキ・ドリンクセット

4種類のケーキはどれも魅力的でしたが、選んだのは洋梨のチーズケーキとドライいちじくと紅茶のクグロフ。
チーズケーキは洋梨の甘みと食感が印象的で、チーズケーキの底はタルト生地になっていて美味しい!
クグロフはハードめなシフォンケーキという印象を受けました。
いちじくの食感が良く、生クリームにかかっていた黒蜜のようなソースとの相性も良かったです。

 

 

information

  11:00~14:00(※2023年3月17日より休業中)

  土曜・日曜・月曜日

  有 (12台)

  0897-40-3098

  https://ja-jp.facebook.com/tokinoyacafe/

 

タイトルとURLをコピーしました