【Edition CAFE@四国中央】フランス人オーナーが運営するアットホームなカフェ

四国グルメ

  静かなBGMが流れるこじんまりとした店内

  オーナー夫婦はフレンドリーで色々話しかけてくれる
  コーヒーとハーブティーがおすすめ!食後に◎

 

exterior & interior

11号沿いに位置するエディションカフェ。
看板は控えめなのでうっかり通り過ぎてしまわないように注意です!

 

 

座席数は少なめのアットホームな店内。
この日お客さんは他にいなかったため、ゆっくり寛ぐにはもってこいかも◎

また店内では古着や雑貨も販売しているようで、料理を待つ間ゆっくり眺めることができます。

 

 

menu

ランチは日替わりかもしれません。その日によってメニューが異なるようでした。
この日はパスタと鶏グリルプレートのみでしたが、他の人のレビューを見てみるとピザやキッシュなどもメニューに加わることがあるようです。

 

 

こちらはドリンクメニュー。
コーヒーが美味しいと評判のようなので、食後にエスプレッソを注文することにしました。
また、オーナー自らがおすすめしてくれたミントティーも注文しました!
ミントティーを勧めるお店は初めてだったので楽しみです◎

 

 

food & drink

サラダ

ランチセットのサラダです。ランチには全てサラダが付いているようでした。

 

 

鶏グリルプレート

こちらはサラダもワンプレートに収まっていました。
ポテトも付いてボリューム満点。
鶏は塩コショウがしっかりとされていてスパイシーで美味しかったです。
また、唐辛子も少々かかっているのでピリ辛さも感じられ◎

 

 

手作りバジルペーストスパゲッティ

フレッシュバジルにトマトを使用。
香りから新鮮であることが分かります!これは美味しい!
味はまろやかで優しくもバジルの香りはしっかりと感じられます。
定番メニューにして欲しいパスタでした。

オーナーいわくちょうどバジルの旬が今(夏)くらいで、そろそろ終わりかけになっていくとのこと。
旬のバジルを食べることができて良かったです。

 

 

エスプレッソ

オーナーおすすめのエスプレッソ。
美味しい~。ただ苦いだけでなく旨味が感じられました。
ごくごく飲めてしまいます。
添えられたクッキーをかじりながらエスプレッソをじっくり堪能。

 

 

ミントティー

香りからしてミントの爽やかないい香りを感じられます。
ポットでの提供も嬉しいところ。
中にはミントの葉がぎっしり入っていました!
味はまろやかでとても飲みやすい。
こちらもごくごく飲めてしまいます。

ドリンクはランチとセットではないため少々割高ではありますが、ぜひ頼んでみて欲しいです。
オーナーとのお喋りも楽しく良い一時を過ごすことができました。

 

 

information

  11:00~22:00

  金曜日

  有

  090-5916-0958

タイトルとURLをコピーしました