【母屋カフェ ときの屋@新居浜】魅惑の平日限定40食ランチ

四国グルメ
☑火水木金のランチ営業のみのため予約必須
☑肉か魚かメインが選べる週替わりランチ
☑自家製の野菜も使用。野菜たっぷりの健康的な定食

 

駐車場は店の敷地内まで入って突き当り右に曲がるとある。
12台分停められるそうだが、道が狭めなので注意。

 

 

スリッパで上がる店内は、古民家風の佇まいが懐かしさを感じさせ家に帰ってきたような居心地の良さがある。
また、雑貨や野菜なども売られているので、ちょっとした買い物も楽しむことが出来る。

 

 

ランチは肉 or 魚の2種類の定食ランチ。
メインは週ごとに替わるそうだ。
ドリンクとデザートを別料金で追加することが出来る。
また、デザート単品もしくはデザート・ドリンクセットとして注文することも出来る。

 

 

▶ときの屋ランチ(肉)
まずメインのローストポークのバルサミコソース添えは、ソースが濃いめなのでご飯が進んだ。
ソースを野菜に付けていただいても美味しかった。
ポークはやや固めだったので、噛み切るのに少々力が入る。
欲を言えば、お年寄り向けにフォーク・ナイフがあればいいのかもしれない。

副菜類はどれも美味しく野菜ごとの旨味が感じられて良かった。
特に紫芋のサラダとさつまいも&にんじんのスープが好きだった。

 

 

▶ケーキ・ドリンクセット
4種類のケーキはどれも魅力的だったが、選んだのは洋梨のチーズケーキとドライいちじくと紅茶のクグロフ。
チーズケーキは洋梨の甘みと食感が印象的で、チーズケーキの底はタルト生地になっていて美味しい。
クグロフはハードめなシフォンケーキという印象を受けた。
いちじくの食感が良く、生クリームにかかっていた黒蜜のようなソースとの相性も良かった。

 

営業時間 11:00~(ランチ限定40食がなくなり次第終了)
定休日 土曜・日曜・月曜日
駐車場 有 (12台)
電話番号 0897-40-3098

▶お店のHPはこちら

タイトルとURLをコピーしました