【『名物やきとん』と『塩もつ煮込み』の店 たけだ@松山】悶絶する美味しさ!塩もつ煮込に舌鼓

四国グルメ

  人気店のため予約しておくと無難◎

  塩もつ煮込みとやきとんがおすすめ
  大将が明るくとても活気のある店内

 

exterior & interior

市内電車が入る通り沿いにあるたけださん。
地下1階にお店を構えます。

店内はカウンター席とテーブル席があり、そこそこ席数があるようでした。
土日に訪れましたが、若者で賑わっていました。

 

 

menu

メニューはシンプルに2枚。
オレンジ色で丸が付いているメニューがおすすめメニューです◎

 

 

food & drink

お通し キャベツ

お通しのキャベツはお代わり自由で、テーブルに辛味噌と酢が置いてあるのでお好みの方を付けて食べて下さい!
どちらも試しましたが、よりビールの進む辛味噌が好きでした。笑

 

 

塩もつ煮込み

たけださんの名物の塩もつ煮込みです。
横浜にある人気店もつしげ直伝レシピだとか。

もつは柔らかくて美味しい・・!たくさん入っていて嬉しかったです。
とにかく出汁が優しく美味しすぎる。ついついスープを飲んでしまいます。

 

 

タン刺し

塩もつ煮込みの次に美味しいー!と悶絶しました。
柔らかくて絶品です。

 

レバテキ

こちらも柔らかくてしっとりとしていて美味しかったです。

 

 

やきとん おまかせ5本

おまかせで出てきたのはこちら

・タン
・かしら
・ハラミ
・にんにくの芽
・アミハツ

どれも美味しく、野菜串が混じっていたのも嬉しかったです!
とりあえず注文したい時におまかせにすると◎

 

 

焼おにぎり茶漬け

締めはこちら。
チャンジャと白ネギがトッピングできる焼おにぎり茶漬けです。
カリッと焼かれたおにぎりが香ばしくてたまりません・・!
優しいスープとの相性抜群。
スープまで飲み干して完食しました。

 

 

information

  17:30~24:00

  不定休

  無(近隣にコインパーキング有り)

  089-993-7757

  https://www.instagram.com/takeshan19801231/

タイトルとURLをコピーしました