【Maison De KURO@西条】フレンチ料理店のランチはソースにこだわりあり◎

四国グルメ

  こじんまりとしたフレンチ料理店

  ランチはAコース or Bコースから選べ、+デザートを付けることも◎
  ランチの量はやや少なめ

 

exterior & interior

西条の紺屋町商店街付近にあるメゾンドクロ。
建物2階に位置するため、通り過ぎてしまわないように注意が必要です。

 

 

席数は少なめで、ランチの数も限りがあるようです。
13時近くの来店でしたが、その時点でメイン料理が1種類ずつしかオーダーできないとのことでした。
その後は完売したようだったので、ランチ利用の際は早めの利用が良さそう◎

 

 

menu

ランチは2種類のコースから選べ、メインは2種類から選べます(今回は2名利用で1種類ずつしか選べなかった)
Aコースは前菜盛り合わせ、バケット、メイン、ドリンクとなっています。
デザートメニューもありました。
ちなみに気になっていたタルトもこの日は既に売り切れていたので、デザートの注文は断念しました。
デザートも人気のようですね。

 

 

food & drink

前菜盛り合わせ

5種類の前菜です。
それぞれ味の工夫はあって美味しく、特にキッシュは嬉しかったです。
量はそれぞれが控えめでした。

 

 

ヤズのポワレ 西条産レモンのソース

メインのポワレです!
レモンソースがアクセントになっていて、爽やかなレモンソースがふっくらとした身を引き立てています。
このソースが美味しすぎる・・!
また、野菜が何種類か添えられていましたが、こちらもレモンソースとの相性抜群。

 

 

自家製ソーセージのグリル レンズ豆の煮込み

旨味が凝縮されたソーセージ。
肉汁がじゅわっと感じられて美味しかったです。
豆のソースも美味しく、優しめの味付け。
豆のソースだけでも美味しく食べられるレベルです◎
ただメインとしてのボリュームにはちょっと欠けるかもしれません。

 

 

ホットコーヒー

食後にいただいたコーヒー。
美味しかったです。

 

 

information

  11:30~22:00

  月曜日

  近隣に無料駐車場あり【西条紺屋町第一無料駐車場】

  0897-47-6466

  https://www.facebook.com/Maison-de-KURO-231456747248275/

タイトルとURLをコピーしました