【旧ナカムラコーヒー(現Cafe&Bake NAKAMURAYA)@今治】サイクリストの休憩にもってこいのこじんまりカフェ

四国グルメ

  サイクリストが立ち寄りやすいカフェ

  ドリップコーヒーは豆6種類から選ぶことができる
  自家製のケーキも絶品◎

※こちらの投稿は旧店「ナカムラコーヒ」来店時のものになります。

exterior & interior

水色の鮮やかな扉が目印のナカムラコーヒー。
珈琲とケーキが楽しめるカフェです。

入店したらまずレジカウンターでオーダーしてから着席するスタイルでした。

 

 

店内は店主の自転車好きが伺える内装となっていました。
照明に自転車の車輪の部品が使われているのは面白い・・!

席数は少なく5席。予約もできそう・・?

 

 

こちらは自家製ケーキも販売しており、ショーケースの中から選ぶことができます。
季節によって内容も変わりそう!

 

 

ナカムラコーヒーは2022年5月31日で一旦店を休業し、7月1日より同じ商店街内にリニューアルオープンしました。
この投稿で載せているのは旧店舗になるのでお間違えなく。
(新しいお店も行ってみたいと思っていますのでお楽しみに◎)

 

 

menu

ドリンクはエスプレッソ系がメインとなっていますが、紅茶やジュース等の用意もありました。
また、モーニングもやっているようです。

 

 

food & drink

カフェアメリカーノ&ドリップコーヒー(エチオピア)

アメリカーノは爽やかな酸味の中にコクがあり、飲みやすかったです!

ドリップコーヒーは6種類の豆から選べ、エチオピアをチョイス。
爽やかな酸味!

 

 

ベリーサンドチョコレートケーキ&オレオのベイクドチーズケーキ

チョコレートケーキは、チョコのスポンジの中にベリーソースがサンドしてあります。
酸味が生かされ、ケーキの甘みと酸味のバランスがたまらない!
ややしっとりめで食感も美味しく、高さがあるため食べごたえも◎

チーズケーキは、オレオ生地の塩味×チーズの甘み×やや酸味の効いた生地の相性が大変良く、ここ最近で食べたチーズケーキの中で一番美味しく感じました!
テイクアウトでもう1つ購入したかったくらい!
しっとり具合もちょうどいい。
皿に添えられたベリーソース、生クリームと合わせて食べても美味しかったです。

 

珈琲以上にケーキが美味しく印象的なカフェでした!

 

 

information

  10:00~18:00(祝日・金・土・日曜日 9:00~18:00)

  水曜日

  有(5台)

  0898-52-7700

  http://nakamura-coffee.main.jp/

タイトルとURLをコピーしました