【珈琲舘 赤煉瓦@松山】時間が穏やかに過ぎるレトロな喫茶店

四国グルメ
  赤レンガ造りの外観が目印の老舗喫茶店
  店内は大正時代にタイムスリップしたかのよう
  サイフォンで淹れるコーヒーはホットもアイスも◎

 

exterior & interior

人通りの多いロープウェイ街に位置するのは老舗喫茶店の珈琲館赤煉瓦。
美味しいコーヒーが飲める穴場のお店です。
レトロ好きにはおすすめ◎

駐車場は2台分スペースがありそうでしたが、結構狭めでした。

 

 

店内は静かで常連さんしかいないような印象。
ガヤガヤしている大街道とは別世界のようでした。
ゆっくり寛ぐには最適過ぎます・・!

 

 

ここだけ時が止まっているかのように懐かしの看板やポスターが飾られていました。
状態が良いので、よく令和まできれいに保管されていたなあと思ったり。

 

 

menu

ドリンクだけでなく、ケーキセットもあります。
また、モーニングもあるようでした。

 

 

food & drink

ホットコーヒー&アイスコーヒー

コクがあり酸味少なめで美味しいコーヒーでした。
ほっとする味です。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれていました!

 

 

チーズケーキ

ベイクドチーズケーキです。
特徴的なところは特になく、ごく一般的なチーズケーキといったところ。
かなり甘いのでコーヒーとの相性は◎

 

 

モンブラン

こちらはチーズケーキ以上に甘く、栗要素がやや少なめに感じられた。
甘党にはぴったりのスイーツです。

 

 

information

  10:00~21:00

  無休

  有(2台)

  089-932-6250

タイトルとURLをコピーしました