【カレー食堂 種@西条】山小屋風のゆったり時間が流れる店内でスパイシーなカレーを堪能

四国グルメ

 

☑金曜~月曜のランチタイム3時間のみ営業のレア店
☑スパイシーなインドカレーではあるがお子様向けカレーもあり
☑ファミリーにおすすめ!座敷&お子様向けの遊具もあり

 

店の直前、細い道を進んで左側にカレー食堂 種の看板が見えてくる。
大型車では駐車場の入口が狭いため、小型車がベター。

 

 

駐車場自体は割とゆとりがある。

 

 

店内は木に囲まれた山小屋のよう。
BGMはアコギ系のスローミュージックが流れ、ゆったりくつろげる雰囲気だ。

塩やインド製のお菓子、可愛らしいカレンダーなどのちょっとした小物も販売している。

また、お子様向けメニューや遊具も揃っているので、ファミリーにもおすすめ。

 

 

カレーのメニューは黒板に書かれている。
お子様連れでも安心なこどもカレーもあるのがありがたい。

 

 

ドリンクのメニューは、机の上のサイコロのようなものに書かれている。

 

 

▶ジビエ(鹿)カレー
・ジビエカレー
・ローストココナッツチキンカレー
・サンバル
・パパド
・ワダ

ジビエは肉の味が濃くてしっかりしていた。とにかく肉の印象が強い。

ココナッツカレーはまろやかで優しい味で食べやすい。
辛さは控えめ。

サンバルは酸味のあるカレーなのでかなり特徴的だった。他のカレーと混ぜて食べても◎

トッピングとして追加したワダは、簡単にいうとバナナの天ぷら。
衣がかなり分厚く、まるでがんもどきのような衣だ。
バナナの優しい甘さが美味しい。

パパドはパリッとした食感のスナックのような薄いせんべいのようなもの。
あらかじめ塩味が効いているので、そのまま食べても良し。カレーと一緒に食べても良し。

 

 

▶牛すじカレー
・牛すじカレー
・豆カレー
・サンバル
・パパド
・ワダ

牛すじカレーはゴロゴロした大ぶりなお肉がたっぷりで、柔らかい。
酸味や香辛料等特に強いわけではなく中性的なカレーで、お肉との相性も他に比べて一番良いように感じた。

豆カレーは食べたカレーの中で最も優しい味。辛さはほとんど感じられない。

ごぼうの付け合せは、単品だとほとんど素材の味のみだったので、カレーと合わせて食べることで食感を楽しむことをおすすめする。

 

 

種では、お好みで上記調味料を加えることも出来る。

・左 アチャール(野菜のピクルスのようなもの)
・右 カレーオイル

アチャールは単品だけでもぱくぱく食べれるおつまみのようだった。
こちらは辛さはなく、酸味とスパイスの香りを楽しめる。

カレーオイルは食べると後からじわじわ辛さがやってくる。
瓶の底に沈殿しているため、最初によく混ぜてからすくうといい。

 

 

営業時間 11:00~14:00
定休日 火曜日~木曜日
駐車場 有
電話番号 090-9865-4123

▶お店のHPはこちら

タイトルとURLをコピーしました