【カフェグリーンハット@四国中央】大自然の中でいただく鹿カレーと珈琲

四国グルメ

 

  近くに湖があるくらいで他に何もない山の中に位置する

  テラス席で食べることも◎
  ランチやカフェ利用できる

 

exterior & interior

狙って行こうとしないと絶対にたどり着かない山奥にこの店は存在します!
伊予三島駅から車で大体20分ほど。
四国中央市街地からひたすら坂道を登り、山の奥へ奥へと進みます。
ここにたどり着くまでに、具定展望台や翠波高原、金砂湖など寄り道スポットがありました。

 

 

THE山小屋といった店内。暖炉もありました。
ちなみにランチのカレーが入った鍋が暖炉の上で温められていました!

 

 

外は大自然です!風が気持ちいい・・。
テラス席があるので、天気の良い日はぜひテラス席にしてみてください◎
テラス席からは金砂湖のシンボル?の赤い平野橋が見えます。

この日は5月で新緑の季節でしたが、秋に訪れると紅葉を楽しめるのではないでしょうか。

 

 

menu

グリーンハットのランチメニューは2種類のようです。
Aはパスタ&ライス、Bはカレー。
どちらもサラダとデザート、ドリンクがついてきます。
ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

 

 

food & drink

Bランチ 山の恵カレー(鹿カレー)

・カレー
・サラダ
・ドリンク
・デザート

鹿肉はたっぷりと入っていて、まるで牛すじのような食感。
細かくしてあるので食べやすかったです。
辛さは中辛程度。
カレーのルー自体の味は普通。

サラダのドレッシングは酸味が効いたものでちょっと微妙・・。

 

 

コーヒー

こちらのコーヒーはサイフォンで淹れていました。
本格的です!美味しかったです。

 

 

コーヒーゼリー

デザートにはコーヒーゼリーの羊羹仕立てという変わったものが提供されました。
何ともいえない独特な味・・。
ちょっと好き嫌いが分かれそう。

 

 

全体的に景色と雰囲気が楽しめる良い店だと思いました。
料理のクオリティよりも大自然の中でいただけるこの環境が魅力ですね!

 

 

information

  9:00~17:00

  月曜日・火曜日

  有

  0896-77-4371

タイトルとURLをコピーしました