【麺屋 武吉@今治】麺はやわめ。今治のつけ麺専門店

四国グルメ

 

  つけ麺をメインに扱うつけ麺専門店

  あつもり可。割りスープあり
  麺はかなりやわめなので、固めでと伝えるといいかも

 

exterior & interior

38号沿いにあるつけ麺屋武吉。
駐車場は店の正面は4台ほどしかスペースがないが、店裏にも駐車できるスペースがあるようだ。

 

 

menu

今治にあるつけ麺専門店だ。
お水と割りスープはセルフサービス。

割りスープがある割にレンゲがどこにも置いていない。。

 

 

food & drink

つけ麺(並)

チェーシューは直前で炙ったことが分かる。
香ばしい香りを放っている。
表面がさくっとしていて噛みごたえが良く、中までしっかり味が染みていて美味しい。

メンマはやや炙ってあり、ピリ辛の味付けが美味しい。
いいアクセントになっている。

味玉は半熟ではなく固茹でだが、味付けはちょうどいい。

麺が・・・麺だけが残念。
やわい。やわすぎる。これはつけ麺の茹で加減ではない。
つるりとしたコシのある固茹でに仕上げて欲しかった。
(注文時に固めと伝えるべきだった)
スープが美味しいのに本当にもったいないと思った。

 

 

information

  11:00~14:00、17:00~20:00

  水曜日

  有(正面4台、裏4台)

  0898-31-7133

  http://imabariramen.com/shop/120/

タイトルとURLをコピーしました