【CAFÉ BC@松山】大街道すぐ横、スペシャリティコーヒーを扱うカフェ

四国グルメ

  席は3階まである

  デザートや軽食メニューもあり
  水出しアイスコーヒーにこだわりあり◎

 

exterior & interior

松山の中心地、大街道のすぐ横にあるカフェBC。
最高の立地に位置するおしゃれカフェです。

 

 

店内はなんと3階までありました。
1階ごとの店内は狭め。

 

 

ここは水出しコーヒーにこだわりがあるようです。
抽出の仕方についての説明が黒板に記されていました。

 

 

menu

メニューは極めて豊富。
スイーツ系、ちょっとしたトーストもあるため軽食やおやつ時にも利用しやすいです。
ドリンクはコーヒー、ソフトドリンク、紅茶、ハーブティーなど。

 

 

food & drink

ブレンドコーヒー ニュイ 夜

名前の通り”夜”をイメージして作られたコーヒーだそうです。
コクが強めでかなりの深煎。夜と名付けられている理由がわかります。
マグカップにたっぷり注いでくれているのも嬉しいところ◎

 

 

ダッチアイスコーヒー

じっくり12時間かけて抽出したという水出しコーヒー。
おお、確かにまろやかな味わいです。
抽出方法の違いでこうも味に差が出るのかと感心しました。
急冷式もキリッとしていて好きなのですが、マイルドでまろやかなコールドブリューも好きです。
どちらもそれぞれ良さがあると思います。

 

今回はドリンクのみだったので、次はデザートも食べてみたいです。

 

 

information

  9:00~18:00

  木曜日

  無(近隣にコインパーキング有り)

  089-945-9295

  https://cafebc.base.ec/

タイトルとURLをコピーしました