【ASIAN RASA KITCHEN@松山】スパイスたっぷり!本格アジア料理が味わえる店

四国グルメ

  エスニック好きにはたまらない店

  マレーシア料理が味わえる。メニューの種類は非常に豊富
  おすすめはチャークイティアオ!

 

exterior & interior

地下一階にひっそりと佇むのはアジア料理の店、アジアンラサキッチン。
穴場感があってなかなかいい雰囲気です!

 

 

座席数は少なめですが、カウンター席、テーブル席や座敷もあります。

 

 

店内にはエスニックな雑貨が飾られていました。
全体的に色鮮かで可愛いです・・!

 

 

menu

メニューはかなり豊富!ランチ&ディナー共通メニューです。
定番のものから聞いたことのないメニューまで様々でした。
これは絶対悩みます。笑

プレートメニューやコースメニューもあるので、悩む方はそちらを注文しても良さそうですね。

 

 

food & drink

ティータリ

おすすめドリンク第1位の濃厚ミルクティー。
こちらはスパイスティーではないのでスパイス感はありませんが、香り高くたっぷりミルクが美味しい一杯です。
食前に注文しました。

 

 

アジアンローストビーフ

やや厚みがあり、しっかりとした歯ごたえ。
噛み切りにくいのだけが難点ですが、ピリ辛胡椒ソースとの相性が意外と良かったです。
最初は辛くて驚きましたが、慣れてくると普通に美味しいです。

 

 

ナシゴレン

マレーシアの焼き飯です。
サービスでカレーを添えていただきました!
カレーはココナッツベースでチキンが入っていました。

また、赤いタレのような見た目のサンバルも添えられていて、これがピリ辛でアクセントとなってナシゴレンと一緒に食べるとたまらない美味しさです!
サンバルのお代わりが欲しかったくらい。笑

ナシゴレンの中にはカリカリのじゃこもたっぷり入っていて、これが食感も良くて美味しかったです。

 

 

チャークイティアオ

フォーの甘辛焼き麺です。これは特におすすめ。
具がたっぷりで、逆に短く切られたフォーはそれほど量は多くなく、”フォー入り何でも炒め” といったイメージ。
味付けは甘辛く、油も効いていてスパイス感が強いです。
主食系のメニューですが味付けがしっかりしていたので、もはやこれをご飯に乗せて食べたい!笑

 

 

タイ風オムレツ

ガパオライスに使われていそうなひき肉炒めと少量の野菜が敷かれたオムレツ。
サンバルとピリ辛トマトソースが別皿でサーブ。
こちらも味がしっかりめだったので、ご飯が欲しくなりました。

 

 

ナシチャンプル

主菜がトムヤンクンで、本日のカレー or ガパオ or アヤムゴレンから2種選べます。
この日のカレーはチキンカレー。
大ぶりの鶏肉が入っていて大満足です。

ガパオは味付けしっかりめでエスニック感も強く美味しかったです。
ご飯とよく合います。
もはやガパオが主菜でいいのではないかというレベル。

トムヤンクンはそのままでも十分美味しく、お好みでご飯と合わせるといいと思います!
独特の酸味が癖になること間違いなし。レモングラスの香りもたまりません・・。

 

 

アジアンスパイスティー(アジアンデザートセット)

スパイスがたっぷり効いているエスニックミルクティー。
アイスにしたので尚更飲みやすかったです。

この日のアジアンデザートはマンゴーアイス。
ちょっぴり黒糖がかけられていて、こっくりとコクが感じられました。
濃厚で美味しいアイスでした。

 

 

コピオー(無糖)

マレーシアの定番ローカルコーヒーだそうです。
かなりすっきりめで飲みやすく、食後にぴったりでした。
後味爽やか!

 

 

information

  10:30~14:00、17:30~20:00

  月曜日・火曜日

  無(近隣にコインパーキング有り)

  090-9552-9788

  http://asianrasakitchen.com/

タイトルとURLをコピーしました