【麺処 倭@新居浜】安定煮干しラーメン vs ガツンと黒まぜそば

四国グルメ

  駅近の好立地!

  ランチ営業のみ&カウンター席のみのため競争率高め
  要チェック!日替わり煮干しラーメン

 

exterior & interior

伊吹いりこをベースにした煮干しラーメン屋の倭。
個人的には、愛媛県でトップクラスに好きなラーメン屋です!

ランチのみの営業のため、平日・休日問わず常に満席の人気店。
開店時間直後に行くのがベストです。

ちなみに休業日はfacebookに書いてくれています。

 

 

menu

メニューは魚介系、清湯系、白湯系でざっくり分かれていて、麺は細麺・平打ち麺の2種類があります。
ラーメン、つけ麺、まぜそばがあり、黒まぜそばは倭の中で最もパンチが効いているメニューのため、特に男性から人気があると思います。

 

 

food & drink

黒まぜそば 熱盛

倭で一番好きなメニューです!
焦がしにんにく黒マー油がなんとも香ばしい香りを放つまぜそば。
倭のまぜそばの良さは、調味料の豆板醤・にんにく・マヨネーズ・酢を加えるか否かを事前に確認してくれるところです。
苦手なものは除くことができ、逆に多めにしてもらうこともできますよ◎
食べ終えた後は、器に残るタレに無料のライスボールをぶっ込み、締めとして食すことをおすすめします!

 

 

黒つけそば

黒まぜそばと同じくらい好きなメニューです!
こちらはつけ麺なので、倭お得意の魚介出汁が効いたスープを楽しむことができます◎
焦がしにんにく黒マー油がパンチが効いていてたまりません・・!

 

 

アジの煮干し白湯塩ラーメン

煮干しの渋みと臭みとアジの香ばしさが合わさり、魚介をガツンと感じられる一杯でした!
私はとても好きでした!(ただし好みはあるかもしれません)
倭らしい一杯だなと勝手に思いました。

 

 

白湯伊吹つけそば

伊吹いりこがダイレクトに感じられるつけ麺です!
平打麺との相性が抜群すぎて・・
ここの平打ち麺は硬さが絶妙ですごく好きです◎

 

 

鮭節と伊吹いりこしおそば(日替わりメニュー)

日替わりメニューは店の黒板に記されていて、しおそば・中華そば・白湯の3種類があります。
そのままでも十分美味しかったのですが、スープに少し胡椒を入れて味変を楽しむ食べ方もおすすめだそうです◎
終盤に胡椒と一味を少々加えてみましたが、パンチが効いて更に美味しさが増しました・・!
ちなみに通常のチャーシューと鶏チャーシューの2種類がトッピングされています。
どちらも絶品です!

 

 

温玉のせネギチャーシューごはん

コスパが良すぎるミニ丼です!
ミニと言ってもチャーシューガッツリ乗っているので食べごたえはあると思います!
間違いのない丼です!

 

 

チャーシュー炊き込みごはん

こちらは人気メニューなので、売り切れ率高めです。笑
倭の絶品チャーシューで炊き込んであるので美味しくないはずないです・・!
夢中で食べてしまいます。

 

 

information

  11:00~15:00

  不定休

  有(鳥八の駐車場を使用可能)

  0897-32-0220

  facebook

タイトルとURLをコピーしました