【インドカレー・喫茶 Cogomafkin@新居浜】昭和×ドラフラワーの世界観。南インドカレーランチのお店(※休業中)

四国グルメ

 

  女性から圧倒的支持。遊び心満点の店内がとにかく素敵
  ランチは週替り。本日のランチは2種類から選べる
  辛さ控えめな食べやすいカレー◎

 

※現在休業中です

 

exterior & interior

一見普通の民家に見えてしまうが、こちらがコゴマフキンです。
通り過ぎてしまわないように要注意!

 

 

駐車場の位置の案内はこちらにありました。

 

 

本日のカレーの案内が看板に記されています。
事前にインスタで知ることもできるので要チェックです。

 

 

店内はカラフルで遊び心溢れる世界観が楽しめます。
どこか懐かしいおもちゃやゲーム機が置かれていました。

 

 

お冷はセルフサービス。
お冷を入れるグラスは色んな種類があるので、好みのグラスを探してみるのもまた楽しいと思います◎

 

 

menu

ランチのカレーはシンプルに2種類。
ドリンクやデザートを追加することもできます。

ライスは白米か玄米を選べました!

 

 

food & drink

新じゃがとカリフラワーのカレー(玄米)

コゴマフキンのカレープレートは3種類のカレーが付いてきます。
左からメインの新じゃがとカリフラワーのカレー。
中央はサンバル(豆入り野菜カレー)。
右はラッサム(南インドのトマトスープ)。

メインはココナッツが効いていてまろやか。
新じゃがの甘みとスパイス感が重なって美味しい・・!
春らしいカレーでした。

サンバルとラッサムは酸味が特徴的。スープカレーのようです。
ラッサムは他のカレーに混ぜて食べたり単体で食べたりして楽しみました。

野菜のスパイス炒めは箸休めになります。
キャベツの甘みとシャキシャキ感が良い!

野菜のフリッターは今回はかぼちゃ。
甘くて美味しかったです。

 

 

こちらは別の日のカレー。
この時はジャスミン米だったので、ご飯の種類を変えたのかもしれません。

 

 

ケーキセット

どんなケーキがあるのかは行ってみてのお楽しみ◎
数種類から選ぶことができました。

 

 

information

  11:00~15:00(※休業中)

  日曜日・月曜日

  有(店前6台、エネオス横3台)

  0897-36-3717

  https://www.instagram.com/cogomafkin/

タイトルとURLをコピーしました