【shimoasa onde シモアサオンデ@三豊】古民家カフェでゆったり珈琲とマフィンを楽しむ

四国グルメ

  コーヒー好きにおすすめ!種類豊富なコーヒー豆から選べる

  スイーツタイムには自家製マフィンがおすすめ
  モーニングやランチ利用にも◎

 

exterior & interior

穏やかな田園風景が望める県道24号にある古民家カフェがシモアサオンデさんです。

 

 

駐車場は広くて停めやすいです◎

 

 

店内は木の温もりが感じられます。
テーブル席、カウンター席があり、こじんまりとしています。
また、小さいお子さんが遊べるミニスペースもありました。

 

 

テーブルに季節が感じられる植物が飾られていました。
待ち時間にこちらを眺めながらのんびりしていました。

 

 

menu

コーヒーにこだわっていることが分かるメニュー。
色んな豆が用意されていたので、悩んでしまいました。
またフードメニューもあり、モーニングやランチとして利用できそうです。
隣の席のお客さんが食べていたカレーがとても良い香りだったので、今度はカレーを食べに訪れたいと思います。

 

 

food & drink

コーヒー

タンザニア ンゴロンゴロ アガワルファミリー
こちらは季節のコーヒーだそうで、完全にネーミングの独特さに惹かれ注文。(ンゴロンゴロは地区名でした)
説明通りマイルドで飲みやすく美味しかったです。

エチオピア モカ
香りはキリッと酸味が感じられますが、飲んでみるとただただ華やかで美味しかったです!

 

高瀬茶と豆のマフィン

お茶のほろ苦さが大人の味。甘さ控えめで好みの味わいでした。
豆の食感も美味しい・・!

 

 

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

この組み合わせは間違いのない組み合わせで、見かけるとつい頼んでしまいます。笑
ブルーベリーの酸味とクリームチーズのまろやかさが美味しい・・。
生地のサクッ、ホロッと感も美味しかったです。

 

 

information

  9:30~17:00

  月曜日・火曜日

  有

  0875-23-6909

  https://www.instagram.com/shimoasaonde1/?igshid=fdy4wremj2yn

タイトルとURLをコピーしました