【Cafe restaurant no1@西条】大人の休日にぴったりの古民家ランチ

四国グルメ

  駐車可能台数少なめなので要注意

  月替わりのランチのメインは4種から選べる
  スパイスを効かせたアジア料理が人気◎

 

exterior & interior

駐車場はギリギリ4台程度といったところでしょうか。
店の前の道も狭く他に駐車できる場所は近くになさそうでした。

 

 

ノイチの店内はこじんまりとした古民家です。
控えめなジャズの音色に暗めの照明。
落ち着いて食事ができる大人っぽい空間です◎

 

 

menu

ランチメニューは月替りのようで、ガッツリアジア料理からパスタまで複数種類選ぶことができます。
また、ドリンクセットやケーキセットがありました。

今回注文したのはこちら。

▶サバのペペロンチーノ(ランチドリンクセット)
・スープ
・サラダ
・パスタ
・バケット
・ドリンク

 

 

food & drink

冬瓜のスープ

まず最初に提供されたのはスープです。
冬瓜とえのきが入っていました。冬瓜とは珍しい・・!
すだちも入っていて、さっぱりとした味付けになっていました。
シンプルでありながらも味は整っていて、また胡椒がしっかり効いていて美味しかったです。

 

 

サラダ

自家製ドレッシングは、にんじんとたまねぎで作っているとのことでした。
甘さと酸味のバランスの取れた美味しいドレッシング◎
かぼちゃはクミンと和えてあり、とても香りが良かったです。

 

 

サバのペペロンチーノ&バケット

程良いピリ辛感が堪らないペペロンチーノです!
ほぐしてあるサバとたっぷりのしめじ。
一緒に炒められている緑色の実が香り高く、スパイシーで食欲をそそります。

またパスタの側に添えてあるサラダ3種がそれぞれ味が異なり、箸休めのような感覚で食べられました。

バケットはハードめで食感が良いです。
残ったパスタスープを浸して食べることをおすすめします◎

 

 

ブレンドコーヒー

食後にいただいたブレンドコーヒー。
なんとその場でマグカップに注いでくれました!
淹れたてほやほやをいただくことができます。オーナーの心遣いを感じますね。

とても香り高い深煎コーヒー。落ち着きます。

 

 

information

  11:00~21:00

  日曜日・月曜日

  有(4台程度)

  0897-47-5802

  https://www.no1-noichi.com/

タイトルとURLをコピーしました