【骨付鳥 一鶴 中府店@丸亀】最も有名な骨付き鶏の店。

四国グルメ

  骨付き鶏と言ったらこの店。有名&人気店

  ランチから利用可◎
  迷ったらまずは雛鳥がおすすめ。親鳥は顎に自信のある方で

 

exterior & interior

全国数カ所にお店を構える、骨付き鶏の代表格の店一鶴に行ってきました。
香川県だけで高松に3店、丸亀に3店あります。
今回は駐車場が広く利用しやすそうな中府店へ!

 

 

店内はとても広かったです。
ソファ席は広々としていて、お店の落ち着いた雰囲気もいい感じです。

土日に予約なしで開店10分前くらいに到着しましたが、6組程は開店待ちをしていました。
ウェイティングボードは無いので、来店した順に並んで待つようでした。
席へは全く問題なく通されています。
ただ12時頃になるとほぼほぼ満席になっていたかと思います。
早めの来店がおすすめです◎

 

 

menu

骨付き鶏の店なのでまずは骨付き鶏を注文していただきたいのですが、おすすめは断然雛鳥です。
特に女性やお子様連れ、高齢者の方は、絶対雛鳥を注文してください。笑

 

 

food & drink

プレミアムアルコールフリー

ノンアルで乾杯しました。
ノンアルでの喉越し爽やかで十分に楽しめます!

 

 

お通し 鶏皮酢

パリパリ食感!小さくて食べやすく、さっぱりとした味付けがおつまみに最適。
ノンアルビールが進みます。
また、トッピングの鰹節の風味が地味に良かったです!

 

 

親鳥

初めに言うと、美味しいです!噛みしめるごとに旨味がじゅわっと感じられて、凄く美味しいです。
食べやすいようにあらかじめカットしてくれています。
ただ、想像以上の噛みごたえ、いえ食べづらいです。
こんなに歯ごたえのある鶏肉は初めてでした。笑
特に、最後に骨についたお肉を引きちぎるのは不可能に近いです。
女性、子供、高齢者は要注意。

 

 

雛鳥

こちらは雛鳥。柔らかくてジューシー。
とても食べやすかったです。
そしてかなりスパイシーな味付けなので、ビールやご飯がよく進みます!

 

 

むすび(スープ付き)

骨付き鶏のお供、おにぎりです。
骨付き鶏とセットだとパクパク食べてしまいます。笑
鶏出汁のスープも美味しかったです。

 

 

information

  11:00~13:45、17:00~21:30(土日は11:00~21:30)

  木曜日

  有

  0877-22-9100

  https://www.ikkaku.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました