【霧の森茶フェ ゆるり@四国中央】新宮名物の抹茶を堪能できる和カフェ

四国グルメ
  霧の森名物の霧の森大福は必食
  お茶の種類が豊富
  お茶もスイーツもテイクアウト可

 

exterior & interior

落ち着いた和空間の霧の森茶フェは山の中にも関わらず人気のカフェです。
新宮IC降りてすぐという他県からのアクセスの良さも関係しているかもしれません。
土日祝日だと満席ということもしばしば。

 

 

menu

お茶もスイーツも種類豊富なので迷ってしまいます。
特におすすめは霧の森大福、新宮茶プリンのほうじ茶味、パンナコッチャ、フォンダンチャコラ。
ここのスイーツはきっと職人が逸材なのでしょう。本当に何を食べても美味しいですよ!
メニューはこちらから確認できます◎

 

 

food & drink

極上かりがね

茎茶です。まろやかで口当たりが優しく飲みやすい。

 

 

ほうじ茶

香り高く、市販のほうじ茶との違いを実感させられます。

 

 

ほうじ挽き茶&新宮茶プリン

真のお茶好きには堪らないドロっと濃厚なほうじ茶。
甘いスイーツとの相性は◎

この2種のプリンはぜひとも味わっていただきたいです。
濃厚かつ甘さ控えめでお茶の味を堪能できます。
ちなみに美味しすぎて持ち帰り用も購入しました!

 

 

パンナコッチャ

春の期間限定メニューなので、販売期間は短め。
見た目のインパクトからして、上の苺部分は甘ったるいのではと危惧していましたが、ザクロゼリーの上品な甘酸っぱさが美味しい!
下の抹茶のパンナコッタ部分との相性も驚くほど良かったです。
毎年リピートしたくなる美味しさでした。

 

 

霧の森パフェ 紫陽花

こちらは6月の期間限定パフェです。
トッピングの紫陽花の練り切りはブルーorピンクの色を選ぶことができる。
見た目が美しいだけでなく、パフェのクオリティーが高いことがポイント◎
クリームが控えめで、キウイゼリー、抹茶ゼリー、フルーツ、ベリーソース、さくさくのパイ生地等で構成されています。
全体的に甘ったるさが無く、上品な美味しさが◎

 

 

森モンブラン

秋限定で販売される和栗×抹茶のモンブラン。
こちらも美味しいです。
甘さ控えめで栗と抹茶の旨味がしっかり味わえます。

 

 

新宮茶ソフトクリーム(ミックス)

こちらはテイクアウトメニュー。
抹茶とほうじ茶のミックスを注文しました。
美味しい。暑い時期にはより一層美味しくいただけそうです。

 

 

霧の森大福

こちらは霧の森菓子工房で購入できる持ち帰り用スイーツです。
プリンやロールケーキなども販売されています。

この大福を求めるお客さんは多いと思います。
ネット上での購入は人気のため抽選で行われるほどです。

とても柔らかく味わい深い抹茶と中のクリームの相性が最高に美味しい。
賞味期限は3日ととても短く、これを過ぎると大福はどんどん硬くなっていってしまうので注意。

これを一度食べてから定期的に求めに行ってしまいます。
ぜひ霧の森を訪れた際は味わってみてください!

 

 

information

  10:00~ 17:00(16:30 L.O.)

  月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)※4月~8月は無休

  有

  0896-72-3111

  https://www.kirinomori.co.jp/mori/chafe/

タイトルとURLをコピーしました