【焼き鳥・醤ラーメン くうかい高瀬@三豊】おしゃれ居酒屋で焼き鳥とラーメンに舌鼓

四国グルメ

  美味しいラーメンと焼鳥が食べたい方はここに決まり◎

  焼き鳥の種類が多く、希少部位の取り扱いもあり
  一品料理や釜飯などメニュー数も多く、おしゃれ空間での呑みに最適!

 

exterior & interior

このラグジュアリーな外観・・ここに本当にラーメンが食べられるお店があるのかと初めは疑いましたよ。笑
何も考えず立ち寄りましたが、ほぼ満席の状態。
すぐにカウンター席を用意していただけたのでありがたいです・・!
予約をしておいた方が良さそうですね。

 

 

menu

店名に ”焼き鳥” と入っていることもあり、焼き鳥メニューが大変豊富!
しかも、丁寧に部位の説明書きもされているので分かりやすいです。

 

 

以前はラーメンにレアチャーシューがトッピングされていたようですが、今は煮込みチャーシューに変更されているようでした。
レアチャーシュー食べてみたかったので少し残念です。。

ラーメンはあっさり系の空と、こってり系の海の2種ありました。

 

 

一品料理も注文したくなるようなメニューばかり・・・。
お腹と相談しながら注文することにします!

 

 

food & drink

お通し 戻り鰹のタルタル

お通しから手の込んでそうな一品。
さっぱりしていて美味しく、タルタルといってもマヨネーズ感がそこまで強くなくて好みでした。
お酒にもぴったり!

 

 

ダチョウのユッケ

ダチョウを取り扱う店に初めて遭遇したので、ここでダチョウ初食!
食感は非常に柔らかく、鳥刺しのようでした。
味は鶏肉より濃く、馬刺しより臭みがない。
普通に美味しい!もっと食べたかったほどです。

 

 

せせり&ぼんじり

安定に美味しい焼き鳥の定番2種。
タレでいただきました。

 

 

つくね

この店のおすすめらしく、本当に美味しかったので必食です!
絶対に頼んで欲しい・・!
黄身と和えていただきます。
黄身とタレの相性が良すぎてとろけるよう。

 

 

醤ラーメン空

この店の看板メニューのラーメン。
あっさり系の空を注文しました。

チャーシューは硬め。絶対レアチャーシューの方が美味しかったやつですね・・。
スープは美味しい。
美味しいんですが、この店に来た際はラーメンではなく焼き鳥やその他の料理を食べたいかなと感じました。

 

 

とろ煮込み豚釜飯

豚はとろ煮込みというだけあり、柔らかく味がしっかり染み込まれていて美味しい!
(この豚肉をラーメンにトッピングしてはどうでしょうか・・笑)
ご飯も美味しくパクパク食べることができました。

釜飯も種類が豊富なので、次はまた別の釜飯を注文してみたいところです。

 

 

アカ

希少部位のアカ。塩を注文。
これもぜひ注文して欲しいです!
柔らかく旨味が強い。
塩との相性が良く、七味唐辛子で更に旨味が引き立ちます。

 

 

ソリ

希少部位のソリ。こちらも塩を注文。
これもぜひ注文して欲しい・・!
とにかくジューシー!
これだけ肉汁が滴る焼き鳥は初めて食べます。
皮と肉両方の旨味を感じました。

 

 

手羽先

こちらはタレを注文。
柔らかくて美味しいのですが、ちょっと食べづらい。
自分は手羽元派なんです。笑
でも手羽先派にはたまらないと思います!
ちょっと焦げたタレの香りとかたまらない・・!

 

くうかい高瀬は本当におすすめの居酒屋です!
ランチもやっているが、夜に居酒屋として利用することをおすすめします。
焼き鳥がとにかくどれも美味しく、スタッフの気さくで明るい対応がまた気持ち良かったので、絶対また訪れます。

 

 

information

  11:00~14:00、16:00~23:00(木金のみ16:00~23:00)

  無休

  有

  0875-82-9870

  https://www.instagram.com/kukai_regional/

タイトルとURLをコピーしました