【やまのカレー@西条】地元の野菜をふんだんに使った、体を整えるカレー!

四国グルメ

  予約可!ランチタイムにいただける野菜たっぷりカレー

  週替りで変わる2種盛りカレー。内容はインスタ要確認◎
  季節ごとに変わる限定ドリンクも要チェック!

 

exterior & interior

西条駅から徒歩8分ほどの位置にあるやまのカレー。
元々間借りして営業していたそうですが、独立してお店をオープンされたそうです。
西条市大町にあるパーラー◯◯内にあります!

 

 

駐車場は店前に4台のみ。
車は乗り合わせて行くことをおすすめします!

 

 

開放的な店内で、2名がけテーブルがメインです。

 

 

menu

カレーは週替りなので、このメニューはあくまで一例です。
カレーの内容はInstagramに載せてくれています!

 

 

food & drink

食前生姜

こちらが食前に提供されると共に、オーナーさんから丁寧に食べ方の説明がありました。
塩がふりかけられた生姜にレモンの絞り汁をかけていただきます。
腸内環境が食事の準備を始めてくれるのだとか!
意外にも食べやすく、美味しかったので驚きました◎

 

 

ランチセット バスマティライス変更

冬瓜と阿波鶏のキーマカレー×つくろファーム南瓜のエリセリ
※エリセリとはココナッツカレーのことです◎

どれも優しい味で、カレー単体でも美味しくいただけるレベルです。
特にかぼちゃのココナッツカレーは、ほっこりと優しい甘さが嬉しい!
野菜のお惣菜もシンプルな味付けなので、野菜そのものの甘さや渋さが味わえました。
ラッサムスープは本来酸味が特徴的ですが、やまのカレーさんでは酸味が控えめでマイルドで飲みやすく、個人的にありがたかったです!

全体的に野菜たっぷりで、まさに体を整えるカレーだなと感じました。
とても美味しかったです!

 

 

普通のごはんVer+とくながたまごのアチャール追加

普通のご飯は西条の無農薬米をターメリックと一緒に炊き込んだものです!
普通のご飯でもカレーに全然合います◎

アチャールも美味しかったです!追加で注文することをおすすめします。

 

 

information

  11:00~15:00

  火・水・木曜日

  有(4台程)

  090-1842-5727

  Instagram

タイトルとURLをコピーしました