【お食事処 鹿野@坂出】メニューが盛り沢山!地元に愛される居酒屋

四国グルメ

  坂出駅のすぐ近くにある居酒屋

  スピードメニューからじっくり系のメニューまで幅広く取り扱う
  特に海鮮メニューがおすすめ◎

 

exterior & interior

駅近という好立地に位置する鹿野(ろくや)。
地元の方に愛される人気の居酒屋です。

ちなみにランチもやっているそうでした。

 

 

menu

メニューを見て驚愕しました。品数がすごく多い・・!
これだけ取り扱う居酒屋は、個人店では珍しいんじゃないでしょうか。
日替わりメニュー・季節メニュー・定番メニューで分かれていそうでした。

 

 

food & drink

お通し ワカサギの南蛮漬け

ワカサギは味がよく染みていて美味しい!
お通しで手の込んだ料理出てくるのは嬉しいですね。

 

 

骨付鶏(若)

なかなかの大きさでした。
表面はパリパリに焼き上げられています。
この皮のパリパリ感がたまらなく好きです!
かなり丁寧に塩コショウが施されているため、ピリ辛で美味しかったです。

 

 

アジのなめろう

しょうががダイレクトに効いたアジ。そしてネギがたっぷり。
さっぱりとしていて美味しいです。
しょうがのピリリとした辛さがお酒のつまみにもぴったり◎

また、添えられたレモンをかけてみて欲しいです。
レモンの爽やかさが加わって、よりさっぱりといただくことができます。

 

 

牛すじ煮込み

優しい味です。牛すじの味が染み出ているスープ自体が美味しすぎて、ついつい飲んでしまいました。
牛すじはとても柔らかく、味がよく染みていて美味しい・・!

 

 

金目鯛の煮付け

こちらも優しい味付けで食べやすいです。
身はぷりぷりで出汁がよく染みています。
身が柔らかいので、骨も取りやすかったです!

 

 

穴子の天ぷら

とにかく身がぷりぷり!この食感がたまらない。
そして意外とボリュームがありました。
抹茶塩をつけていただきました。

 

2名での来店だったため、これでお腹いっぱいになってしまいましたが、まだまだ気になる料理がありました。
ぜひまた訪れたいものです。

 

 

information

  11:00~14:00、17:00~23:00

  日曜日

  無

  0877-45-6249

タイトルとURLをコピーしました