【マルトモ水産@西条】コスパ最強。新鮮!豪華!贅沢海鮮丼

四国グルメ

 

  超人気店!休日は行列必須

  海鮮丼は12種類の具が乗った贅沢な一品
  海鮮は新鮮かつ切り身が分厚く食べごたえ抜群

 

exterior & interior

県外からの来客も多いマルトモ水産。
ここは海鮮丼が食べられるだけでなく、鮮魚売り場も併設されており、新鮮な魚や加工品も購入することができる。

 

 

menu

メニューも豊富で、丼から定食、一品ものまで幅広く取り揃えている。
だが一番人気はやはり海鮮丼だ。

 

 

food & drink

海鮮丼(味噌汁付き)

この分厚い刺し身がずっしりと乗った丼。
すごいボリュームだ。
内容は、ブリ、サーモン、タイ、カツオ、ホタテ、アジ、マグロ、イカ、アナゴ、エビ、イクラ、卵焼きの12種類。
特にブリは他の店では見たことがない分厚さで、しかも3枚も乗っているのでまず最初に食べることをおすすめする。

甘めでとろみのある特製醤油ダレでいただく。

このボリュームなので、女性やご老人には少々キツイかもしれない。

 

 

サーモンとイクラの特選親子丼(味噌汁付き)

サーモンとイクラの親子丼は種類があり、通常、炙りver、特選verと選ぶことができる。
この特選verは希少なとろサーモンが使用されている。
それ故舌触りが極上で、とろけるような食感が楽しめる。
通常の親子丼+100円なので、ぜひ特選verを試していただきたい。

個人的には海鮮丼よりもこの特選親子丼推しである。

 

 

煮穴子天ぷら

一品ものの中でおすすめしたいのがこちら。
煮穴子の天ぷらとは珍しいと思い注文したが、柔らかくとろけるような煮穴子の食感が堪らない。

 

 

information

  10:00~15:00、17:00~21:30(土日祝日 10:00~21:30)

  水曜日

  有

  0897-56-8600

  https://ja-jp.facebook.com/marutomo1137/

タイトルとURLをコピーしました