【Trattoria Firenze@東温】地元産野菜やハーブを使用したイタリアンランチ

四国グルメ

  ランチがお得な本格イタリアン

  料理には地元産の野菜やハーブを多く取り入れてる
  東温市産ハーブを使用したハーブティーもこだわりあり◎

 

別訪問日の投稿はこちら【Trattoria Firenze@東温】本格イタリアンのクリスマスディナーを堪能

 

exterior & interior

11号からすぐというアクセスの良い場所に位置するお店がフィレンツェです。
店の外観が素敵です。

駐車場も広め。

 

 

内観もヨーロピアンで清潔感があります。

 

 

menu

ランチメニューは、グランランチセット、ランチセット、コース2種があります。
今回は前菜が付いているグランランチセットを注文。
前菜3種+パスタ or ピザ+ドリンクのセットとなっています。
+300円でデザートが付けられるので、そちらも追加注文しました。

ここの料理は地元産の野菜やハーブを多くメニューに取り入れているようでした。

 

 

food & drink

前菜3種

ズッキーニを使ったフリッター、もち麦やミニトマトを使った冷製の前菜、バケットにオリーブなどを載せたものが出てきました。
どれも美味しく、素材の味が生かされていると感じました◎

 

 

東温市産バジルのジェノベーゼスパゲッティ

フレッシュバジルがふんだんに使われたパスタ。
香り高くてとても美味しかったです!
このバジルはペースト状にされているわけではなく、みじん切り程度で和えてあるので、香りが損なわれていないのかもしれません。
味付けは控えめで飽きがきません!

 

 

東温市産夏野菜のヴェジェタリアーナ(お野菜)ピッツァ

生地は薄めでピザの耳部分はカリカリと食感が良い◎
トマトソースがたっぷりで、トマトの旨味が際立ったピザでした。
野菜の甘みも合わさり美味しかったです。

 

 

ティラミス

自家製デザートは2種類選べたので、せっかくなのでどちらも注文しました。
こちらのティラミスは食べやすい手頃なサイズ感。(ミニサイズでしょうか?)
エスプレッソが染み染みのタイプではなかったです。
柔らかく、クリームがたっぷり◎

 

 

ミックスベリーのチーズケーキ

こちらも食べやすいサイズ感。
しっとりとしていて、甘さがちょうど良かったです。
ミックスベリーの甘酸っぱさとチーズの相性も良くて美味しい!

 

 

ハーブティー

▶ジャーマンカモマイルのハーブティー
フィレンツェのハーブティーは10種類というたくさんの中から選ぶことができるので、こだわりを感じられますね。
また、嬉しいポットでの提供。

ジャーマンカモマイルはレモングラスがかなり効いていて、THEハーブティーといった印象。
香りも良く美味しかったです。

 

▶オリーブのハーブティー
ラベンダーの香りも感じることができます。
味はまろやかで飲みやすい・・!
こちらの方がより好みでした。

 

 

information

  11:00~14:30、17:00~20:00

  火曜日

  有

  0899-66-3210

  https://www.firenzeinkawauchi.com/

タイトルとURLをコピーしました