【ロカンダ デルクオーレ@東温】人情溢れる店主が切り盛りする本格イタリアンランチ

四国グルメ

  完全予約制です。

  気さくで人柄の良いオーナーが一人で切り盛りする
  地元食材を使い自家製にもこだわる本格イタリアンのお店

 

exterior & interior

一見入り口が分からず通り過ぎてしまいそうなお店、ロカンダ デルクオーレさん。
駐車場はすぐ近くにある来来亭のものを使っていいそうです。

 

 

店内は3組限定の贅沢空間。
ゆったりと寛ぐことができます。

料理を待っている間は、気さくな店主が色んな話を聞かせてくれて楽しかったです!

 

 

テーブルの上に置かれているこちらはオリーブオイルでそれぞれテイストが異なります。
左は力強くパンチがあり、右はさらっとしていて万人受けしそうな味わい。
提供されるバケットに合わせてみて、食べ比べしてみて下さい◎

 

 

menu

パスタランチはその日のお任せで2200円ほどでした。
メインがあるフルコースランチも別にあるようなので、詳しくはお問い合わせしてみてください。

▶パスタランチ
・前菜盛り合わせ
・バケット
・パスタ
・デザート
・ドリンク
・お茶菓子

 

 

food & drink

前菜の盛り合わせ

内容は、牛肉の生ハム&内子産の生ハム、東温市産の野菜、芽キャベツレモン風味、ブロッコリーのアンチョビ和え、ドライトマト。
地元で仕入れた野菜を多く取り入れていて、それぞれの仕込みのエピソードも交えながら丁寧に説明していただきました。
トマトは干したものを漬け込んで作られているそうで、味が濃くてと特に印象的でした!
野菜本来の旨味がどれもよく引き出されていて、シンプルな味付けなのにとても美味しかったです。
そして自家製の生ハムは塩加減もちょうどよく、旨味が濃い・・!
どれも手間暇かけて作られていることがよく分かります◎

 

 

バケット

東温市産の小麦粉を使用して作られているとのこと。
オリーブオイルと合わせていただきました。とても香ばしい・・!

小さいパンはスナックのようなカリッ、サクッとした食感。
クミンシード入とのことで香り高く美味しかったです。

 

 

カチョエペペ

この日のパスタはカチョエペペで、リガトーニで作られていました。
オリーブオイルと削りたてのパルミジャーノチーズ、そしてバターのコクと黒胡椒の香り。
どれもシンプルなはずなのにそれぞれの旨味が合わさって美味しすぎます・・!
もっちりとしたリガトーニとよく絡んで相性抜群です。

 

 

トルタ・ディ・カローテ

いわゆるキャロットケーキです。
ロカンダさんのキャロットケーキは、にんじんの食感も適度に残っていてざくざくとした生地で美味しい・・!
甘みもちょうどよく、珈琲との相性も◎
添えられたみかんのシロップ漬けもとても美味しかったです!

 

 

カフェアメリカーノ

エスプレッソのアロマ香る珈琲。
美味しかったです!

 

 

お茶菓子

お茶菓子として提供していただいたビスコッティ。
かなり固い食感ですが、ナッツの食感と香りも良く美味しい!
珈琲に漬けて食べると、更に食感がガラッと変わるのでおすすめです◎

 

 

information

  12:00~14:30、18:00~22:00

  火曜日

  有(来来亭の敷地内にある駐車場を使用してOKとのこと)

  0899-55-1788

  https://www.instagram.com/hirotrancherobimbo/

タイトルとURLをコピーしました