【四川亭@四国中央】綺麗めで清潔感のある中華料理屋でのお得ランチ

四国グルメ

  ランチタイムは人気店。可能なら予約していった方がいい

  チャーハンランチがお得なのでおすすめ
  選べる2品は、牛肉とにんにんの芽炒めがおすすめ

 

exterior & interior

11号沿いに位置する四川亭。
店の看板も出ていて駐車場も広めなので分かりやすいと思います。

何も考えず昼時に入店しましたが、3組程待ちの状態で「かなり時間がかかる」と言われました。
着席後は、ランチの提供まで30分以上かかると伝えられました。
かなりの人気店なのだと実感・・!
トータルでかなり待ったと思うので、気になる方は事前に予約することをおすすめします◎
(この日は雨で予定もなく、お腹もぺこぺこってほどではなかったため、気長に待たせていただきました)

 

 

座席はテーブル席メインですが、座敷もあります。
清潔感があり、レストランのような雰囲気。
居心地良かったです。

 

 

menu

安い!これが人気の理由なのかもしれません。
チャーハンに料理2品とスープががっつり付いてきます。
満腹になること間違いなしですね◎

とりあえず注文したのはこちら

・チャーハン+エビのチリソース+牛肉とにんにんの芽炒め
・チャーハン+麻婆豆腐+酢豚

 

 

food & drink

チャーハン&エビのチリソース

▶チャーハン
具がたっぷりで焼き具合もよく、香り高いチャーハンでした。
1300円のチャーハンセットが絶対おすすめです!

 

▶エビのチリソース
やや辛いタレがエビとの相性抜群。
エビのチリソースといえば甘めのタレのイメージがあったのだが、辛さが強いこちらのタレの方が実際好みでした。

 

 

牛肉とにんにんの芽炒め

選べる料理の中で一番のおすすめ◎
少し酸味が効いたタレが食欲をそそる・・どころではなかったです!
箸が止まらない。これはすごく美味しかったです。
にんにくの良い香りにより、ご飯やビールが欲しくなる笑
にんにくの芽やたけのこなどのシャキシャキ食感も◎

 

 

麻婆豆腐

こってりとコクのある味噌ダレをまとった麻婆豆腐。
通常のものよりコクがあるため味に深みがあるように感じました。
辛さはそこまで強くなく、程よく山椒が効いていて美味しいです。

 

 

酢豚

にんにくの芽炒めと異なり、こちらは酸味控えめで優しい味付けです。
粘り気の強いタレのおかげで具材とタレが絡みやすい。

 

 

information

  11:30~13:30、17:00~21:00

  水曜日

  有

  0896-74-8393

タイトルとURLをコピーしました