【中国四川酒房 東風@新居浜】野菜たっぷりで見た目も鮮やかな中華料理

四国グルメ

 

  メニューのレパートリーはとても豊富

  辛い料理にはメニューに唐辛子マークがついている
  どの料理も美味しく外れがない!量も満足

 

exterior & interior

13号沿いに位置する東風は中華料理店です。
駐車場も広く入店しやすいです。

お料理の提供はゆっくりめなので、時間に余裕をもって訪れると◎

 

 

menu

中華料理屋はメニュー数が多い店が多いですが、こちらも例外ではありませんでした。
かなり悩むことになると思います。笑

注文したのはこちら

・プリプリ大海老の唐辛子炒め
・天津飯(スープセット)
・ちまき
・豚レバーの四川風炒め
・麻婆豆腐
・豚肉とキャベツの味噌炒め
・カニ肉入りやきめし
・酢豚

 

 

food & drink

プリプリ大海老の唐辛子炒め

大ぶりでプリプリのエビ。まさに料理名通り。
この食感は美味しすぎます・・!

また野菜もたっぷり入っていて、アスパラ、エリンギ、しめじなど。
具だくさんで嬉しいところ。

タレはピリ辛だけど甘辛くて◎

 

 

天津飯

卵がふわふわ&とろとろで何とも言えない美味しさ。
まさに理想の天津飯の卵でした。
卵の中には青ネギがたっぷり入っています。

ごま油の香りが香ばしく、優しい味付けのあんかけもポイント◎

 

 

日替わりスープ

天津飯に付いているスープです。
スープは人数いただきました。

卵と青ネギが入ったスープで、とろみがあり美味しい。

 

 

ちまき

もち米はもちもち食感。
ご飯にしっかりと味が染み込んでいて美味しい。
チャーシューやしいたけなどの具が入っています。

 

 

豚レバーの四川風炒め

四川風と効いてそれなりの辛さを覚悟していましたが、思ったほど辛くなく食べやすかったです!

レバーが柔らかく、レバーとは思えない食感。
豚レバーだからなのでしょうか?
牛レバーより美味しく感じました。
これはレバー苦手な人でも食べられると思います!

野菜もたっぷりで、スナップエンドウ、きゅうり、山芋などシャキシャキ食感が楽しめる食材が入っていました。
野菜のおかげで見た目も色鮮かで◎

 

 

麻婆豆腐

ピリ辛具合がちょうどいい。
タレはかなりとろっとしていて旨味の塊のよう。
とろっとというより、ねばっとの方が近いでしょうか?
また、ひき肉たっぷりで肉の旨味もしっかり感じられます!

 

 

豚肉とキャベツの味噌炒め

野菜たっぷり具だくさん。
回鍋肉定番のキャベツ、玉ねぎ、ピーマンの他にナス、パプリカも入っています。
野菜のシャキシャキ感が濃厚なタレと相性◎

 

 

カニ肉入りやきめし

焼き飯は優しい味付けで、カニの風味が感じられて良かったです。
米も卵もふわっとしていました。

 

 

酢豚

肉は衣がしっかりと付いていて、旨味がぎゅっと詰まっていて美味しい!
酢豚には珍しくきゅうりも入っていました。

 

 

information

  11:30~14:00、17:30~21:30

  火曜日

  有

  0897-35-3232

タイトルとURLをコピーしました