【欧風レストラン SHINOHARA@新居浜】ちょっと良い日向けのフランクなフレンチ店

四国グルメ

 

  ランチもディナーも2部制のため要予約
  ちょっとしたお祝い時におすすめのお店
  サービスが非常に多く、フランクなオーナー様が魅力的

 

exterior & interior

しのはらさんは136号沿いに位置するフレンチレストランです。
空きがあれば当日入ることもできるそうですが、事前に予約してから来店した方が良さそうです◎

 

 

店内は席数は少なく、華やかなBGMが流れていて、落ち着いて食事ができる空間となっています。

ここではランチもディナーもコース料理がメインです。
現在は2部制としており、下記の時間で受け付けていました。
ランチ:12:00 or 13:00
ディナー:18:00 or 19:00

 

 

menu

詳しいコースメニューはこちら

今回頼んだコースは【ディナー <フルコース> 5,000円(税抜)】です。
コース内容(全7品)
・オードブル
・スープ
・魚料理
・肉料理
・パン
・デザート
・コーヒー

メインは魚と肉の2種類あるためコスパが良い内容となっています。

 

 

food & drink

ノンアルコール ローズのワイン

ここではノンアルコールドリンクも充実しています。
今回は、バラのワインという変わったドリンクを注文してみました!
透き通った薄ピンク色が美しいワインがミニボトルで提供されます。

バラの香りが何とも華やかで、飲み物というよりもはや芳香剤を思わせるほど強い香りを放っていました。
味は甘めで美味しく飲みやすい!
ジュースのようにごくごく飲めちゃいます。

 

 

オードブル

6種類の前菜の盛り合わせです。
印象的なのは、どれもソースが非常に美味しく手が込んでいるというところ。
特にエディブルフラワーが添えられているブーケサラダにかけられた金色のソースは、ここのオリジナルではないでしょうか。
キラキラと光っていて美しく、そして美味しかったです。

 

 

スープ

トマトのクラムチャウダーです。あさりがたっぷり入っています。
優しいトマトの酸味と濃厚なクラムチャウダーの相性はぴったり。

 

 

魚料理

この日はヒラメとエビでした。
ヒラメは外はカリッと、中はふわっとしていて美味しい。
エビは殻ごと食べられるとのこと。
この料理でもソースが絶品!

また、サービスでエビのパスタを付けてくれました・・!

 

 

アイス

口直しの柚子のシャーベットです。
口直しにはぴったりの爽やかな酸味が美味しく、すぐに食べてしまいました。

 

 

肉料理

低温で調理したというステーキ。ソースはデミグラスソースです。
お肉はしっとりと柔らか。低温調理でこの食感を引き出すことができるなんて・・すごい!
普通のステーキの何倍も美味しかったです。
デミグラスソースは優しい味で肉の味を引き立てています。美味しい。

 

 

デザート&コーヒー

左からプリン、苺(レッドパール)、ピンクグレープフルーツ、苺のパウンドケーキ、メロン、苺のアイス。
冬季ということもあり苺尽くし!
レッドパールは苺博覧会で日本一を受賞したことがある品種だとか。
ちなみに愛媛県西条市産です。見た目が美しい。
パウンドケーキにもこのレッドパールが使用されているとのこと。
ちなみにアイスにはあまおうが使用されているそうです。

 

 

デザート2

サービスでいただいたデザートです!
茶色が生チョコで白色がアーモンド。
一口で食べれるサイズ感で食べやすく、美味しかったです。

 

 

デザート3

こちらもサービスのアップルパイ!いや、サービス多すぎです!笑
焼き立てで温かく美味しかったです!

ただでさえ盛りだくさんなコースなのですが、オーナー様のサービスが温かく嬉しかったです。

 

 

information

  12:00~14:00、18:00~20:00

  水曜日

  有

  050-5486-9517

  https://shinohara.gorp.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました