【西洋料理sogabe@西条】野菜たっぷりフレンチランチを手軽にいただく

四国グルメ
☑家庭的なフレンチランチはレパートリーが豊富
☑野菜たっぷりで健康にも◎
☑隠れ家のような静かな店内は居心地抜群

 

店は道路に面していて分かりやすく、そして目立つ。
しっかりとした建物でちょっと風変わりだ。
隠れ家のようで、BGMは控えめで落ち着いた雰囲気。

 

 

ランチの種類は多く、値段の幅も広め。
お手軽なものからちょっと特別な日向けまで様々。
選びごたえがある。
メイン+スープ、前菜、サラダ、ライスorパン、ドリンク、追加料金でデザートを選ぶことが出来る。

この店はお箸で食べれるというのをコンセプトにしているとのこと。

 

 

▶じゃがいものポタージュ
温かくて優しい味のスープ。

 

 

▶真鯛のポワレ、カキフライ添え えび風味クリームソース
・前菜(テリーヌ&トマト、ローストビーフ&もやしのタレ和え、ほうれん草のごま和え&カニカマ)
・サラダ
・バターロール
・真鯛のポワレ、カキフライ添え

前菜は冷製の惣菜といったところだろう。
正直特に特記すべきことはない。
もやしは焼肉のタレで和えてあるのか「?」となった。
事前に前菜の内容の説明がなかったのはやや残念。

サラダは醤油ベースのドレッシングでパクパク食べれる。

パンが付くと聞いていたが、冷めたバターロールだったのには驚いた。
スーパーなどで売っている極普通のバターロールである。

真鯛はやや酸味のある優しい味のソースでいただく。
真鯛よりカキフライの方がより美味しく印象に残っている。

 

 

▶牛もも(かごしま130g)カツレツデミソース
・前菜(テリーヌ&トマト、ローストビーフ&もやしのタレ和え、ほうれん草のごま和え&カニカマ)
・サラダ
・バターロール
・牛ももカツレツデミソース

かなり厚みのある牛カツ。
フォークor箸でいただくが、歯では噛み切れず食べるのにやや苦戦。
デミソースは優しい味。しつこくないためカツによく絡ませて食べることが出来る。

 

 

▶デザート&ドリンク
・チーズケーキ
・コーヒー

チーズケーキはシフォンケーキのような食感。
ヨーグルトソースに和えていただく。
メロンは味がしなかった。
正直、特に美味しいといった感想ではなかったので、デザート付きではなくていいと思う。

 

営業時間 11:30~15:00
 17:30~21:00
定休日 水曜日
駐車場 有
電話番号 0897-53-3736

▶お店のHPはこちら

タイトルとURLをコピーしました