【ルミーノカリーノ@新居浜】アットホームな居酒屋風イタリアン

四国グルメ

  こじんまりとした店内はアットホームな雰囲気

  ランチのコスパは良く、セットメニューの内容が充実していて◎
  パスタは種類豊富

 

exterior & interior

駐車場は店の奥側にあります。

 

 

11号沿いにあるルミーノカリーノは、人気のイタリアンです。
居酒屋風の店内には、カウンター、テーブル席、座敷があり、全体的に座席数は少なめ。
土日は要予約です。
来店時に料理の提供までだいぶ時間をいただくという説明がありました。

 

 

座敷に敷かれているクッションは高さがあり、座りやすかったです。
このスタイルは珍しいですね!
店内がまんま居酒屋でイタリアン感があまり感じられません。笑

 

 

menu

ランチメニューはこちらです。
ざっくりメインはパスタ、オムライス、タコライス、グラタン、パニーニから選べるようでした。
それぞれメイン+スープ+サラダ+バケット+ドリンクorジェラートというセット内容になっていて、コスパが良さそう◎

今回の注文はこちら

▶パスタランチ
・スープ

・サラダ
・バケット
・ドリンク

 

 

food & drink

スープ

まず提供されたのは、野菜たっぷりコンソメスープです。
細かく刻まれた野菜がゴロゴロ入っていました。
体に優しいスープ◎

 

 

サラダ

生ほうれん草とルッコラのさつまいもフライ乗せサラダといったところでしょうか。
レモンドレッシングがさっぱりしていて美味しく、野菜とも合います!
さつまいものフライが甘くて食感も良くて美味しかったです。

 

 

バケット

自家製フォカッチャで、具材はパイナップル、クランベリー、ナッツでした。
とても柔らかくてふわふわ。このフォカッチャがランチのセットになっているのは嬉しかったです!
そして具材もアクセントになっていて美味しいです。

 

 

ナポリタン

こちらは日替わりパスタのナポリタン。
具材もたっぷりで美味しい◎
パスタ麺は細麺。ナポリタンは太麺使用されることが多いイメージだったので珍しいかも。

 

 

海の幸オイルソースパスタ

あさりやエビなどの魚介が入ったオイルベースのパスタ。
シンプルな味付けだからこそ魚介の旨味をダイレクトに感じることができたと思います。
やっぱりあさりが入った料理は出汁が出ていて美味しいですね。

 

 

ホットコーヒー

深煎りのコーヒー。
食後にぴったり。

 

 

混雑している中でも、店員さんの気配りがされていて居心地が良かったです。
料理の提供まで確かに時間はかかりましたが、随時「お待たせしました」と配慮していただいたので、全く苦ではなかったです。
今度はディナーを食べに行きたいと思います!

 

 

information

  12:00~15:00、18:00~24:00

  火曜日

  有

  0897-40-0825

  https://www.facebook.com/luminocarino/

タイトルとURLをコピーしました