【くらしとごはん リクル@西条】がんもどきをメインとするごはん膳は体に優しい食材満載!

四国グルメ
  人気店なので要予約!
  一番押しなのは、がんもどきのごはん膳
  ごはん膳は品数が多く、優しい出汁の味に癒やされる

 

exterior & interior

田んぼの中に佇むリクルは和定食を提供するカフェです。
駐車場の台数が少なめで道も狭いため、車は乗り合わせて訪れましょう!
また予約もしておいた方がいいと思います!
満車・満席だった場合、道が狭い田んぼ道なのでUターンが難しそうでした。

 

 

座席はこんな感じです。
2階席は屋根裏のような場所にあるためちょっとテンションが上がります・・!

 

 

menu

ランチはごはん膳となっており、メインを肉・魚・がんもどきの3種から選ぶことができます。
リクルに初めて来る人は、まずがんもどきを選ぶのではないでしょうか◎

ドリンクセットもあり、別途デザートを頼むこともできます。
今回はドリンクセットを注文。

 

 

food & drink

お出汁のごはん膳(がんもどき)

ボリューム満点の定食だ。
がんもどき、ご飯、味噌汁、サラダ、惣菜、茶碗蒸し、ご飯のお供等。
自家製の甘酒は食前にぐいっと飲むことをおすすめしていただきました。

全て優しい出汁の味がします。
時間をかけて丁寧に作られていることが分かります。
特にがんもどきは、今まで食べてきたがんもどきの常識を覆されるレベル。
こんなに美味しいがんもどきは初めてです・・!
外側はややカリッとしていて、中は具だくさんでふわっとした食感。
大根おろしとの相性も◎

また、味噌汁も出汁の味がよく出ていて美味しかったです。
こちらも野菜たっぷり◎
体が喜んでいるのを感じます。。

 

 

果実香る季節のはちみつソーダ(苺×はるかMIX)

自家製のソーダでした。
苺とはるか(柑橘)の相性が抜群で美味しい・・!
甘いながらもさっぱり感もあって暑い日にぴったり。
また果肉もたっぷり入っていて、苺は大ぶりの果肉が残ったジャムのような印象。
はるかはピールが入っていました。
爽やかでとても美味しかったです!!

 

 

information

  10:30~15:00(なくなり次第終了)

  日曜日

  有

  0898-77-0029

  http://likkle.jp/

タイトルとURLをコピーしました